ひとえに黒いピンコロといえども…
3月に着工するお客さま宅で使用する石材のイメージを膨らませるために、鳥栖市にある造園資材や土木資材を扱われているヤマト園材さんに行ってきました!
目的の天然石をじーっくり見て考え… 結構な量を使うので、早めに確保しておかなければなりませんが、決め切れず…
もうチョット考えまふ
他にも色んなモノを見て回りましたが、何と言いますか… 実に飽きません。
皮付きという黄色いサビが付着しているのが特徴ですが、それが天然石の味わいだったりもします。
メタリックブラックっていう感じでしょうかねー
黒いピンコロでは、ウチで一番よく使うタイプです。
ベトナム産のピンコロは中国産と比べて、寸法精度の高い形状をしています。ちなみに職人さんが好きなのも、作業がし易いベトナム産のピンコロです。
こうして見ると同じ黒いピンコロでも、全く表情が異なっているのが面白いです。
現場によって、絡める素材に合わせて、色々と考えて選択するのも楽しいモンです!
サイズは100×100×L600
とにかくキレイに加工された石材で、早速現場で使いたくなりました。
ちなみに奥にある黒い縁石は同じベトナム産の手加工の縁石ですが、加工の仕方次第で随分と雰囲気が変わるモンですね!
いつも石材関係などでお世話になっているヤマト園材さんは、私が会社員時代から30年以上もお付き合いがありまして、ホーム感が満載のすっごく居心地の良い会社さんです。
用がなくても行くことがありますが、いつも活気があって、皆さん明るく楽しく雰囲気の良いパワースポットです。
石材がたくさんあるので、なんかそんな感じだし…
| 固定リンク
「工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事
- 順調に進んでいますので、どうか雨だけは…(2021.02.25)
- 人工芝か?やっぱり天然芝なのか?(2021.02.27)
- ドッグランスペースには横格子でなく縦格子でね!(2021.02.23)
- bobi(ボビ)&bobi Cargo(ボビカーゴ)(2021.02.28)
- やっぱりテラス屋根!(2021.02.19)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント