雪の影響で現場はストップですが、慌てず急かず…
九州北部を流れる寒波の影響による降雪で、朝起きると外一面の雪景色となっていました。
昨日に続いて今日も現場での作業は中止にして、スタッフの山中さんにも休んでもらいました。
私も自宅でゆっくりしていてもよかったのですが、こういった現場が動かない静かな時間というのは、プランを練って図面を描くのに適していますので、いつもより少し早めに自宅を出て事務所に向かいました。
北国からすると大したことない雪だと思いますが、私たち九州人にとっては脅威に感じる路面凍結… つまりアイスバーンです。
地中から受ける熱の影響がないために溶けるのが遅い立体交差や橋なんかを避けながら、通常の2倍の時間をかけて事務所へ辿り着きました。
こういう時って遅く自宅を出ると普段からすると考えられないような渋滞に巻き込まれるので、サラリーマン時代から1時間ほど早く出るようにしています。
今日はこの後 気温が上がることもなく、これからも… また今晩も雪が降るという予報がされています。
明日もまた作業は中止になるかもしれませんが、かと言って急くことなく、無理なく行動するよう、職人さんを含めてウチに関わるみなさんにお伝えしていきたいと思います。
こういう時はコロナ禍における行動と同様、不要不急の外出をしないで自宅に籠り、好きなことをリラックスして過ごすのが一番だと思います。
私の場合は… プランを練って描くのが好きな時間ですので…
| 固定リンク
「ひとりごと」カテゴリの記事
- 3ヶ月ぶりの更新です。(2021.05.30)
- 吹雪き過ぎて、身も心も…(2021.02.17)
- 外構工事や庭づくりにおける豆砂利のコト(2021.02.13)
- 外構工事や庭づくりにおける土砂の掘削と残土処分のコト(2021.02.11)
- 外構工事や庭づくりにおける土のコト(2021.02.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント