段差とその納まりの関係は大事です!
みやき町K様邸 エクステリア工事
〔住まいの外構工事〕
玄関ポーチ付近の作業を行っています!
玄関ポーチの左側となるメインアプローチにあたるスペースです。
現在タイルが貼られているところは住宅会社さんにて施工されたものです。
この仕上がった部分の階段の高さだけでは段差が納まりきれないので、同じタイルを使用して、あと2段分の階段を追加する作業を行います。
これでお客さまもかなりココが歩きやすくなるはずです!
写真中央の階段の右側はスロープになって、ココで自転車を出し入れされることになります。
ただ… 電柱がチョット邪魔ですねー
風などによる電柱の揺れで土間コンクリートが割れることを想定して、そうならないように電柱の周囲には厚めの緩衝材を巻きつけています。
さて… 週明けは植栽なども行って、一気に仕上がっていきます!
楽しみですね~🎵
| 固定リンク
「工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事
- 順調に進んでいますので、どうか雨だけは…(2021.02.25)
- 人工芝か?やっぱり天然芝なのか?(2021.02.27)
- ドッグランスペースには横格子でなく縦格子でね!(2021.02.23)
- bobi(ボビ)&bobi Cargo(ボビカーゴ)(2021.02.28)
- やっぱりテラス屋根!(2021.02.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント