先日も書きましたが、2005年12月1日から自然浴工房をはじめて丸14年が経過しました。
そして… 山中さんが自然浴工房にやってきたのが、2012年4月… 来年の4月で丸8年となります。
14年にしても… 8年にしても… まさに光陰矢の如し… 本当にアッという間でした。
自然浴工房の歴史(とは言っても14年ですが…)の半分以上をまた彼女によって彩られてきましたが、私一人では出し得ない色んなアイデアや施工方法、そして植栽時の土づくりに関しては一切の妥協をしないといったことなど、本当に数え切れないほどのたくさんのことを私自身が学ばせてもらいました。
日々の何気ないところからも、常に楽しいことを見つけて、そして本当に心からそれを楽しむ名人でもありました。
こんなことは誰にも真似できない…
初期のサングラスから現在のフルフェイスサンバイザーへ(未だ移行していない幻の最終形態)と進化していく春夏秋冬問わない紫外線対策ではこれまでお客さま宅の小さなお子さんを恐怖のどん底に陥れ… 時には反対に興味津々人気者になったり、事務所でのデスクワークより現場が好き過ぎることでの何でもやりたがり… コンクリートの斫り作業でも職人さんから工具を分捕って斫る… 一輪車を使って生コンクリートを運びたがる… 傍から見て私が無理やりさせてるんじゃないですよ~っ!といつも思っていました。
現調時に寝る… お客さま宅の車庫のコンクリートの上で寝入ってしまったところを見せられるなんて、おそらく今後他の人では決して経験できないことだと思います。時にはチョット困ったこともあったけど、なーんか笑ってしまう… そんな憎めないやつでした。
そんな… しょっちゅうそういった感じの山中さんでしたが、いつも笑いを提供してもらったりとか、今となっては本当にいい思い出ばかりです。
今となっては…
そして… いつも私の近くに居て、時には手となり足となり大きなチカラとなり、どんな状況においても… 心身ともにしっかりと私を支えてくれました。
もはや最高という言葉では形容しきれないほどの最高のパートナーでした。
これから1週間後には仕事納めとなり、そのまま9日間のお正月休みとなりますが、その休み明けからはこれまで感じたことがなかったような大きな穴が心にぽっかりと空きそうです。
1日… そしてまた1日と日々を重ねていきながら、少しずつ寂しさを感じていくのでしょうか
明日からの最後の1週間… これまで楽しかったこと、大変だったこと、色んなことの思い出話に花を咲かせたいと思っています。
このことは誰にも伝えずにずっと胸に秘めたままにしていました。言ってしまうと直ぐにでも、そうなってしまいそうで…
年が明けてからは遠いところに行ってしまうそうです。
行先はあえて聞きませんでした。
おそらくもう二度と会えないかと… そんな場所のようです。
ただ… もうそれを止める術もなく、術はあっても私にはその権利はありません。
でも… またいつかどこかで会えたとしたら、その時は今よりもっと素敵な感じになってくれているはずです。
伝えたいことがたくさんあり過ぎて… ただいくら時間があっても足りません。
とにかく言いたいことは… これまでありがとう!そして本当にお疲れ様でした。
初代 自然浴工房号ぉーっ!
(14年前の在りし日の自然浴工房号さん)
どんな時もどんな時も僕が僕らしくあるために、14年間… いつも傍で優しく見守ってくれていました。
とうとう廃車になってしまうなんて… どこか遠いところで廃車になってしまうなんて… 本当に悲しいです。
今は主に弐号機を駆る山中さんも初号機(初代)に乗るために運転免許のオートマ限定を解除して、自然浴工房にやってきました。山中さんにとっても愛着のある車だったと思います。
そして… いつの日か姿を変えて、まだ見ぬ人の愛車となって、うんと可愛がってもらって下さい。
これまでありがとう!そしてさようなら💧
最近のコメント