« 植栽するより、土づくりにかかる時間が長いのです。 | トップページ | あんまりな土の状態に対処せよ! »

2018年1月17日 (水)

ストリートファイター佐賀

ドコから仕入れてるのか、ウチの山中さんから
よく色んな面白いネタが上がってくるのですが
今回のは 今朝、聞いたばかりやつです…。

 

Img_4410

佐賀県」と、有名なゲーム会社の「カプコン

 

 

Img_4411

な… なんとッ!
「佐賀県」と、ゲーム「ストリートファイターⅡ」とのコラボ

しかも ふざけているとかじゃあなくって
思いっきり、本気のやつみたいです。

 

 

Img_4412

左下のゴツいお方が、「サガット」さんです。
祖国「タイ」から、飛行機で「佐賀」にやって来られました。

ようするに… 「サガット」 ⇒ 「佐賀ット」 ってやつです。
うーん なかなかのこじつけですなー

ホンっトに くだらない… 実に しょーもないですが
個人的には、ワタクシ こーいうのは大好物です。

 

 

Img_4398

「サガット」と、「山口佐賀県知事」が、戦うのかッ!?

 

 

Img_4399

「私は佐賀県知事の 山口です。
サガットさん 佐賀をPRして下さい!」

フフフ… 面白い。

…と いうことで、山口佐賀県知事たってのお願いで
サガットさんが、佐賀の観光大使に就任されました。

実は超大手ゲーム会社の「カプコン」さんから
「佐賀県」に打診があったとのことらしいのですが…

「佐賀」 スゴいやーん!

 

 

Img_4400

「俺より がばい奴に会いに行く」
元のキャッチコピーは… 「俺より 強いやつに会いに行く」

やっぱり ココでも 「がばい」 押しか…

私もこのゲームは、高校生の時にゲームセンターや
家庭用ゲーム機なんかで、よーくやっとりました。

 

 

Img_4417

中央の「サガット」さんと、おなじみのキャラクター

バックには、吉野ヶ里歴史公園や呼子のイカ、有田焼
バルーン、唐津くんちの山、佐賀牛(になる牛 酷や…
むつごろう などの佐賀にちなんだものがあります。

なんとなく… なんか嬉しい

 

 

Img_4401

「佐賀県」は、アニメ「おそ松さん」とのコラボ「さが松り」
ゲーム「サガ」シリーズとのコラボ「ロマンシング佐賀」
などのPR企画を、これまでも実現してきましたが
今回の「ストⅡ」も、自分的にはオモロイのかと…

まぁ 「ストリートファイターⅡ」を 知らない人からすれば
「???」と、なるんでしょうが…

 

 

Img_4402

コチラは、コラボ名産品ショップ「佐賀ット商店」の商品
店長は、もちろん「佐賀ット店長」が務めるそうです。

佐賀酒 「波動拳」 純米吟醸酒

こんな感じの「コラボ名産品」は、ホントに売ってあります。

詳しいことは、公式サイトを見ればよく分かりますが
銀座や佐賀での各種イベントや、このコラボにちなんだ
グッズ関連も、数多く販売されたりするみたいです。

 

 

Img_4404

「やーらしか春麗のうれしの茶」

ちなみに「かわいい春麗の嬉野茶」 って意味です。

佐賀弁の「やーらしか」は、とにっかく よく誤解されます。
「エロい春麗の嬉野茶」 あーやだ 全てが卑猥…

 

 

Img_4407

サガとヨガのおいしい関係 「ダルシムの和紅茶」

このダルシムってキャラは、ヨガの達人なんですが
この画像の火を吹く技の名前は「ヨガファイヤー」

他に空間を瞬間移動できる「ヨガテレポート」なんかも
ありますが、昔から ヨガとこれらとが結びつかんッ

当時は、さぞかしヨガやってる人は無茶ブリされたんじゃ…

 

 

Img_4403

「エドモンド本田のさがびより」

いわゆる佐賀米です。

 

 

Img_4405

佐賀が誇るアイスクリーム「ブラックモンブランカ」

コレは欲しいかも… でも、なんか高くなってません?

 

 

Img_4422

「ザンギエフのモヒ羹」

なかなかパンチの効いた一品です。
そうかー この人のモヒカンは「小城羊羹」だったんだ。

 

 

Img_4423

ガイル少佐の「サマーソルトサイダー」

おそらく キレッキレな味であろうサイダーです。

 

 

Img_4424

「負け顔カットバン」 いわゆる絆創膏です。

鹿島市にある祐徳薬品工業でつくられた代物です。

 

 

Img_4409

で、「サガット」… いや「佐賀ット店長は、佐賀のりで…

パッケージが、なんか懐かしい感じです。

 

 

Img_4408

「ストリートファイター 有田焼」も、あります。

8,000円しますが、持ってたら 後々プレミアがつくかも?
なんてったって「香蘭社」ですからねー

 

 

Img_4425

そして、全てのコラボ特産品を閲覧したら…

「ボーナスステージ」へと 突入しますッ!
なんとも まぁ 心憎い演出です。

 

いやー でも、こういう企画は面白いですね~
私も年代的に知っているゲームなので、余計に…

今回の企画は、ストリートファイターシリーズの
30周年に合わせて、カプコンと佐賀県が連携し
地方創生プロジェクト「サガサプライズ!」の
一環で、実現したとのことだそーです。

来月の2月13日から 3月31日の期間には
佐賀市にある「佐賀バルーンミュージアム」にて
先ほど紹介したコラボ名産品を取り扱うそうなので
時間があれば、足を運んでみたいと思います。

 

|

« 植栽するより、土づくりにかかる時間が長いのです。 | トップページ | あんまりな土の状態に対処せよ! »

しょーもない話」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント


スゴイ事になってますね。

ちなみに20年くらい前、カプコンさんの会長(当時社長)
の銅像をウチの会社でお作りしました。

私が担当で大阪本社の社長室に設置しました。
やっぱり「佐賀」にご縁があるんですねー(笑)
 

投稿: 金立SA | 2018年1月18日 (木) 午前 07時12分


金立SAさん コメントありがとうございます!
傳來工房「ディーズガーデン」の佐賀さんですね♪

そうですかぁー そんなスゴいお仕事をなさっていたとは…
(てか、皇居とかスゴいお仕事ばかりですよね!)

佐賀 ⇒ サガット ⇒ 佐賀ット ⇒ ストリートファイターⅡ

佐賀県とカプコンとのコラボ ⇒ カプコンの会長の銅像 ⇒
その銅像製作を傳來工房の佐賀さんが担当 ⇒
その佐賀さんは自然浴工房の担当さんでもある

なんかッ 佐賀ばっかりだぁーっ!!!
 

投稿: 島 工房長 | 2018年1月18日 (木) 午後 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163460/66289942

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートファイター佐賀:

« 植栽するより、土づくりにかかる時間が長いのです。 | トップページ | あんまりな土の状態に対処せよ! »