« 佐賀市のK様邸 着工です! | トップページ | これから先… ずーっと残る思い出の手型 »

2017年10月 6日 (金)

佐賀市のS様邸 完成です!

『佐賀市のS様邸』 ガーデン工事」 (お庭)

完成したお客さまのところを ご紹介いたしまーす!

Img_3080

S様邸も 先日ご紹介したK様邸と同じく、チョット前…

今年の4月末に完成していましたが、UPが遅れてしまい…

(完成写真を撮影したのは 約2ヶ月前です。)

ちなみに 着工前の様子はコチラとなります。

 

 

Img_3092

今回の このお庭の工事をさせていただいたことによって

お庭全体が本当に… 「パァーッ!」と 明るくなりました♪

リビングの外側には 白いタイルテラスを施工しています。

使用したタイルは… 「シクラス / 色:SIC-R201」です!

そして この部分の日除けとして、独立タイプのオーニング

「彩樹 B型 / ボックスタイプ 手動型」を 設置しました。

※「彩風B型」は、2017年(平成29年)3月末にて廃盤となりました。

※現在の同じようなタイプは「彩風 独立フレームタイプ」となります。

 

 

Img_3081

オーニングの鳥居型の支柱の色は シャイングレーとなり

アクセントとして 木調のクリエモカのラインが入っています。

色鮮やか且つ爽やかなネイビーブルーのスクリーンは

ポリエステルメッシュ製で、真下に伸ばせば隠しにもなります。

スクリーンを目隠しとして、使用した場合はコチラです!

 

 

Img_3091

床面は ブラウンのピンコロ(砂岩)にて縁取りを行いまして

その中は 白い乱形石や透水性樹脂舗装にて仕上げています。

そして それらの人工芝は「グレートターフ」を使用しています。

 

 

Img_3083

お庭の周りの3面は 目隠しとして、高さ1.7mにて

木調樹脂フェンス「アルファウッド」を 設置しています。

爽やかな 白いアイボリーのパネルを使用していますので

高さがあっても、圧迫感や閉塞感を感じることは全くありません。

 

 

Img_3064

外から見ると こんな感じになっております。

とーっても しっかりとした目隠しとなっていまーす!

 

 

Img_0319

ちなみに着工前は このような感じでした。

プライバシーも キッチリと守られたお庭の空間になりました。

 

 

Img_3085

お庭から 駐車場へと出るところには、白い片開き門扉の

ライシス門扉 2型 / 高さ1.4m」を 設置しています。

扉の開閉時に使用する錠は、操作が簡単で 楽チンな

プッシュプル UT錠に 仕様変更して取り付けています。

 

 

Img_2565_2

2ヵ所設置した ライティング照明の効果により

夜の雰囲気も… とーっても いい感じになりました♪

まさに癒しの空間… うっとりしますね~

 

 

Img_3071

S様は何年か前から お庭の計画をされておられましたが

何社さんかプランを依頼されても、思うような いいプランには

なかなか巡り会わずに その計画も頓挫していたそうです。

そして 昨年末、ウチにお庭のプランのお問い合わせをいただき

(その後、結構なお時間をいただいて、ご迷惑をおかけしましたが…)

初回のプランを S様ご家族に 大変気に入っていただいて

その後、何度かの修正を加えながら 施工を開始いたしました。

施工時も とーっても楽しくお仕事をさせていただきました♪

そして いつも職人さん達や私たちに お気遣いをいただき

また最後にはプレゼントまでもいただき… 本当に感謝です!

 

 

Img_2576

ペットのワンちゃん「アフロくん」も 家の中から お庭に出ると

本当に大喜びで、お庭の中を走り回ってくれるそうです。

そういった お話を聞くと 本当に嬉しいですね~

なにより ご家族のみなさんが、今回の工事を行う前と比べると

お庭にでる機会というのが、断然 多くなったということで

私たちも 本当に嬉しく… やった甲斐があったなぁ~と思います。

これからも このお庭をかわいがってあげて下さいね~

S様 今後とも 改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

どうも ありがとうございましたッ!

 

|

« 佐賀市のK様邸 着工です! | トップページ | これから先… ずーっと残る思い出の手型 »

エクステリア」カテゴリの記事

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163460/65882076

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀市のS様邸 完成です!:

« 佐賀市のK様邸 着工です! | トップページ | これから先… ずーっと残る思い出の手型 »