« 小城市のM様邸 着工です! | トップページ | 佐賀市のK様邸 着工です! »

2017年10月 4日 (水)

佐賀市のK様邸 完成です!

『佐賀市のK様邸』 エクステリアリフォーム工事 (外構改修)

完成したお客さまのところを ご紹介いたしま~す!

Img_3057

実際に完成したのは 今年の6月となりますが… UPが遅れて…

(完成写真を撮影したのは 約2ヶ月前です。)

ちなみに着工前の様子は コチラとなります。

 

 

Img_3056

とにかく… 全体の雰囲気が大きく変わりました!

 

 

Img_1719

それまでのナチュラルな感じも 私は好きだったのですが

とにかく… ビックリしたのは 外まわりはお庭も含めて

全てK様ご家族によって、つくられたということでした。

今回は特に道路側につきましては、木調のアルミ製品を

主体として デザイン… そして工事をさせていただきました!

K様ご家族… そしてK様のお友達の方などによって

一緒に つくり上げたデザインにて施工を行いました。

 

 

Img_3062

玄関ポーチ前は エントリーシステム(電気錠)内蔵となる

タッチキータイプの両開き門扉「ジオーナ門扉 TC型」と

機能門柱の「テグラン 門袖B型」を使用しています。

そして 門扉の左側には「デザイナーズパーツ ポリカパネル」

両側には「デザイナーズパーツ 枕木材」を使用しています。

色については 枕木材は「クリエラスク」を使用し、それ以外は

全て「エクリュアイボリー」を使って、施工を行っています。

 

 

Img_3060

アルミ形材部の色は エクリュアイボリー色を使用した機能門柱

テグラン 門袖B型」は 塗り壁仕上げと タイル「センティア」の

色は「SNT-1」を使って 全体の仕上げと施工を行っています。

表札は アルミ鋳物製の「A-07 Sタイプ」となります。

 

 

Img_2667

ちなみに 門まわりの内側は こんな感じとなっております。

ジオーナ門扉 TC型」は オートクローザー機能の働きによって

扉を開けた後は 自動的に閉じて、そのまま自動で施錠します。

開錠は リモコンを身に付けた状態であれば、扉の錠部にある

スイッチに触れるだけで、扉を開錠することができます。

もちろん スイッチ操作による開錠及び施錠も可能です!

 

 

Img_3035

2ヵ所ある車庫スペースのひとつには リモコンで開閉可能な

ポリカーボネートパネル付きで、電動タイプの跳ね上げ門扉

ワイドオーバードア S6型」を 使用しています。

※この商品は、2017年(平成29年)3月末にて廃盤となりました。

 

 

Img_0855

緑溢れるK様邸では、施工時においては 様々な植物たちが

私たちの目を とーっても楽しませてくれたりもしました♪

 

 

Img_0857

バラ… そしてキングサリなど… 癒しの空間です。

 

 

Img_3031

そして、この部分から…

 

 

Img_3041

コチラの部分まで ずーっと… 「ジオーナフェンス YP型」

と、「デザイナーズパーツ 枕木材」を使って 施工しています。

 

 

Img_2652

そして これらはもうひとつの車庫スペースへと続きます。

ココも 前はK様ご家族によってつくられていました。

 

 

Img_2660

使い古したような木目調の「ヴィンテージウッド ペイブ」

アクセントとなる サンドダーク色の「サハラ ペイブ

ホワイト、ベージュ、オレンジの3色を組み合せた石目調の

カルム ペイブ」を使って、全体を仕上げています。

人工芝「リアリーターフ」も いい感じに絡み合っています!

 

 

Img_1161

ココは 元からあった立水栓を改造して、ペットのワンちゃん

(ドーベルマン)用の「ロングアーム水栓付メタルホース+

シャワーヘッド+フック」を 取り付けました。

お散歩後の ワンちゃんの足洗いが、とても楽になったそうです!

 

 

元々、K様はガーデンルームの設置を計画されていて

福岡市にあるLIXILさんのショールームに足を運ばれたのですが

そこで見られた 門扉や門柱、オーバードアなどの商品を

気に入られ、今回施工を行った工事を思い立たれたそうです。

(ガーデンルームの工事は次の機会に検討されているそうです。)

 

ショールームの中島さんも 様々なアドバイスやコーディネートを

していただいて、本当にどうもありがとうございました!

(デザイン、施工を含めて K様にウチを勧められたことも感謝です!)

そして 施工時はいつもワクワクされていた K様が印象的でした。

私たちや職人さんたちにも 色々とお気遣いをいただきまして

本当に感謝しております。どうもありがとうございました!

 

それから この工事から 約4ヶ月…

今度は お庭の改修工事のご依頼をいただきました!

明日から その工事を開始させていただきますが

今回も また改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

 

|

« 小城市のM様邸 着工です! | トップページ | 佐賀市のK様邸 着工です! »

エクステリア」カテゴリの記事

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163460/65874427

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀市のK様邸 完成です!:

« 小城市のM様邸 着工です! | トップページ | 佐賀市のK様邸 着工です! »