« (現場を)見るだけじゃない 感じるんだ | トップページ | なによりも 嬉しいお言葉… »

2017年9月27日 (水)

佐賀市のH様邸 完成です!

『佐賀市のH様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)

完成したお客さまのところを ご紹介しま~す!

Img_3212

完成したのは 7月下旬となりますが、この写真を撮ったのが

ちょうど一ヶ月くらい前になりまして、UPするのが遅くなり…

他にも まだご紹介できていない現場が いくつかありまして

チョット続けて ココでUPしていきたいと… 思います。

 

 

Img_3183

H様より ご要望をいただいたのは、セミクローズドタイプでの

プランとなりますが、それ以外の主にデザインにつきましては

全て私たちに お任せということでの ご依頼をいただきました。

ちなみに着工前の様子はコチラです!

 

 

Img_3211

当初は 建物の軒下の色などを考慮して、その明るい色合いに

合わせるような感じで、やや明るめの木調色(クリエラスク)を

アクセントカラーにしていましたが、初回プランの作成時に

なんかチョット他の色を見たくなりまして、ダークブラウン系の色

クリエダーク)の色でも 比較したような感じで 作成したところ…

スゴく いいっ! ってな感じに(私たちが)なってしまいまして

その両方のプランを H様ご家族に見ていただいたところ

実際に施工を行ったダークブラウン系の色に決定しました!

(その両方の色でのプランは コチラで見れます。)

 

 

Img_3189

その「ダークブラウン」系のいうのは 色んなメーカーさんの

様々な商品を使って、全体的な色を合わせています。

柿渋&クリエダーク(LIXIL)、ダークアッシュ(ディーズガーデン

ダークパイン(タカショー)、ショコラウォールナット(YKK ap

木目の雰囲気は やや違うものの、同系色に近い雰囲気です。

この塗り壁仕上げの門袖壁の笠木は「エバーアートウッド 笠木

表札は「A-05」、ポストは「ウッドリブ-F」となります。

そして 左側のフェンスは「ルシアスフェンス F-03型

親子仕様の門扉は「ジオーナ門扉 B4型」を使用しまして

錠は使い勝手の良い「プッシュプル UT錠」にしています。

 

 

Img_3191

この部分には貼り材を施した化粧ブロック「トランウォール

レクルウォール」を使って、施工を行っています。

 

 

Img_2939

ライティングされた夜の雰囲気も バッチリですッ!

 

 

Img_3196

建物側から見ると こんな感じになっています。

ちょうど正面が和室となりますが、その和室から見える

門まわりやアプローチの雰囲気も すっごくいい感じです。

ちなみに庭木は 常緑樹の「シマトネリコ」、そして 落葉樹の

「カツラ」「ハナミズキ」を 植栽させてもらっています。

 

 

Img_3194

アプローチは 石目調のタイル「ネオストン」を主体として

アクセントで木目調の「スタイルプラス タラゴナ」を使用しました。

 

 

Img_3204

駐車スペースは ココに縦2台をスペースを設けまして

別のところに1台分の 合計3台分のスペースがあります。

ココには跳ね上げ門扉「オーバードア S4型」の電動タイプを

設置していますが、リモコンを使って開閉することができます。

 

 

Img_2964

夜のライティングされた雰囲気も また格別です!

メインツリーのアップライトと 門袖壁の天端と片側面の

笠木内には LEDバーを仕込んでいます。

(照明については コチラに詳しく載せています。)

 

 

Img_2974

初点灯時は H様ご家族も 私も 大感激でしたッ!

やっぱり照明は いいですもんね~

 

 

Img_3205

H様には 着工時から完成まで… そして 完成した後も

本当に毎日いつも たーっくさんのお気遣いをいただきました!

もう… 感謝 感激 感動でしたッ! もう言い過ぎじゃなく

本当に どうもありがとうございました。

 

 

Img_3213

追加工事も またご依頼いただきまして (まだ行けてなくてスミマセンっ)

今後とも改めまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。

明日のブログでは H様よりいただいた「最高に嬉しいもの」を

ココで ご紹介させていただく予定です! とにかく感謝ッ

 

|

« (現場を)見るだけじゃない 感じるんだ | トップページ | なによりも 嬉しいお言葉… »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀市のH様邸 完成です!:

« (現場を)見るだけじゃない 感じるんだ | トップページ | なによりも 嬉しいお言葉… »