曲線ばかりの型枠をサラッとつくるその技術に改めて感心します!
『佐賀市のY様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)
アプローチや車庫スペースの目地型枠を設置しました!
玄関ポーチ前の乱形石貼りと土間コンクリートを施工する
ところの間に 8cmの幅で曲線状に型枠を設置していきます。
とにっかく… 曲線ばかりのY様邸です。
当然、直線で施工する場合と比較して手間はかかりますが
その分、見事な仕上げになることは間違いないですッ!
この型枠は施工が進めば 取り外すことになります。
なんかモッタイナイですが…
その前に たくさんの人のこの型枠を見て欲しいです。
よく見れば見るほど 職人さんの技術が詰まった一品です。
曲線が小さいところは木製の型枠が割れてしまいますので
ポリカーボネートを使用して施工しています。
いつも見ている光景ではありますが、この職人さんの腕には
見惚れまくって感心して喜んで見ています。
さて!明日はこの型枠の内側となるスペースに
下地コンクリートの打設を行います。
これから どんな感じになっていくか とっても楽しみですッ♪
| 固定リンク
「工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事
- 順調に進んでいますので、どうか雨だけは…(2021.02.25)
- 人工芝か?やっぱり天然芝なのか?(2021.02.27)
- ドッグランスペースには横格子でなく縦格子でね!(2021.02.23)
- bobi(ボビ)&bobi Cargo(ボビカーゴ)(2021.02.28)
- やっぱりテラス屋根!(2021.02.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント