« 「黒」のアプローチです! | トップページ | クリエラスク&ハニーチェリー »

2017年3月12日 (日)

みんなのリレーマラソン 最高!

今から ちょうど1週間前の3月5日(日)に開催されました

第4回 セイカスポーツ杯 佐賀リレーマラソン』に参加しました!

Img_0009_2

この大会には第2回から 3回続けて参加させてもらっています。

昨年行われた前大会のブログ記事はコチラです。

なんとッ! 今回は18名の2チームでの参加となります。

女性5名に平成生まれが3名、あとはドおっさんが10名…。

華やかで 爽やかで… 死臭漂うメンバーでの18名です!

佐賀県総合運動場を発着点とした1周2kmの特設コースを

1チーム9名にてフルマラソンをタスキでつないで走ります。

 

 

Img_0003

はい! では 出場選手を所属(会社)毎に紹介します!

やっぱり いつも爽やかな「ユニマットリック」さん

今回は新人さん2名を含めて、4名での参加となります。

右から 本谷さん、奈良さん、占部さん、清田さんです。

 

 

Img_0004

酒見監督 率いる 「e-garden」さん

右から 今泉さん、酒見監督、中村さんです。

今回初出場の今泉さんの走りに注目ですッ!

 

 

Img_0001

Gテリア」さんは8名での参加となります!

右前列から 山下さん、お子さんのMちゃん、深川くん

池田支店長、タカショーの森口さん(なぜココにいる?)

梶原さん、梶原さんの息子さんのKくん

右後列より 山下さん、池田くん、村上九州支社長です。

参加予定だった川崎さんは お子さんの体調不良により

欠場となってしまったのが 残念でした…。

 

 

Img_0006

そして最後は… 左から「LIXIL」の星野さん

タカショー」の森口さん、ウチの山中さんと私です!

後ろにいるのは“ビッグバン・ベイダー”ではありません。

 

 

Img_0010

そして… 火花を散らす この2チームでの決戦となります!

左側【Aチーム】はGテリアさんに LIXILさんとタカショーさんを

加えて、右側【Bチーム】はその他での混成チームとなりますッ!

お互い睨み合って… って言ったのに ほぼ全員カメラ目線

そんな個性溢れるメンバーでのチーム戦となりますが

勝負は抜きつ抜かれつの あんな大接戦になるとは…

 

 

022

「花の一区」決戦は Kくんと私 年の差は27才…

お父さんの梶原さんから Kくんの速さを聞いていたので

自ら志願して、この一区を走らせてもらいました。

おっさんだって やるときゃやるぞッ!という意気込みで…

 

 

019

スタート前の応援部隊 その1

 

 

025

スタート前の応援部隊 その2

 

 

027

スタート前の応援部隊 その3

…で、10時ジャスト スタートですッ!

 

 

0011

1区対決は… やっぱりKくんに軍配が上がりました。

41秒もの大差をつけられて…

早いし、走り終わってからもケロッとしてるし… もう降参!

個人的には1kmを 3分40秒台で走れたのでチト満足

 

 

Img_2270

Aチーム2区の村上支社長の爆走ですッ!

Gテリアの中で、一番の走力を見せつけてくれました。

 

 

Img_0024

Aチーム2区の中村さんも 力強い走りを見せてくれました!

 

 

Img_2272

背中には かの有名な大先生の名台詞

後ろを走る人は どういう気持ちで見ていたのでしょうか…

 

 

Img_0027

Aチーム3区の深川くん まだ余裕?

この人は大会を重ねる毎に早くなっているような気がします。

 

 

Img_2273

Bチーム3区の山中さん く、苦しそう…

この後は500m地点の難関 上り坂がありますッ!

 

 

011

さっきまでクールな表情をしていた人も 2kmを走り終えると…

 

 

051

こうなりまふ…

 

 

Img_2274

Aチーム4区の星野さん なんか往年の名ランナーみたいな…

ただ… 今回はあまり面白いことをしてくれませんでした。w

 

 

Img_2275

Bチーム4区の奈良さん 元高校球児だけあって

確かな走力と体力で、次回の「花の一区」は確定です!

 

 

044

出番が待ち遠しい Aチーム5区の山下さん

私が思っていた通り ランナーとしての資質が覚醒しています。

今回、昨年12月のリレーマラソン時から大幅にタイムUPです!

 

 

052

体内にチカラを溜めこんでおられます。

さしずめ ギア3(ギアサード)って トコでしょうか?

 

 

Img_0035

そして Aチームの星野さんから 山下さんへのタスキリレー

 

 

Img_0038

最初の出番を終えた星野さん よか表情ですね~

 

 

056

そして Bチームの奈良さんから 占部さんへのタスキリレー

この時点での両チームの差は… 57秒ッ

 

 

Img_0041

占部さんは普段冷静なようで、結構 直ぐアツくなります。

…で、ココで逆転! 占部さんの後ろにいるのは山下さん

 

 

Img_0042

山下さんは近いうちに 2kmを9分台で走るようになるはず!

そう思うほどの軽やかな足の運びとポテンシャルです。

これは天性のモンなんでしょうね~

 

 

Img_0043

そんな山下さんを応援する女性陣のみなさん

 

 

Img_0149

ついでに おっさんら

 

 

060

山下さん ラストスパートッ!

 

 

062

悶絶… そして介抱するお子さんのMちゃん

飲んだくれた酔っ払いを介抱しているようにも… 見えまふ w

そんな感じで、両チーム大接戦の様相を呈してまいりました。

 

 

Img_0064

艶っぽい!? 占部さん

なんか下で されとるんかいっ!?

 

 

Img_0068

まだまだイケるっという感じの ダブルピース!

 

 

Img_0077

酒見監督を中心に作戦会議中?

 

 

Img_0045

女神サマによる 激励の舞

皆を想う目には魂が宿っています。

 

 

Img_0100

同じ区間を走り終えた おじいちゃんとお孫さん

いや… 池田支店長と清田さん

ココでまたAチームがBチームを逆転! 1分29秒差っ

こりゃー 面白いレースになってきました~

 

 

Img_0115

走り終えた直後の本谷さん やっぱり爽やかですね~

余裕もあるみたいだし、次大会では 3回走ってもらいましょー

 

 

Img_0118

ユニマットリックさんは 本当にみなさん仲良しです!

東京に逝った仲野さん 見ていますか~?

 

 

Img_2281

そんな激しい争いのレースの中、応援も白熱化してきました!

 

 

Img_2282

ちっとも意味が分からんけど… 盛り上がっているからヨシ!

 

 

067

約1名… 表情をつくり損ねた人がいます。

 

 

079

Aチームの梶原親子による タスキリレー

Kくんの勢いは 止まりそうもありませーんッ!

 

 

092

Aチームの次走者 村上支社長

今回は3回走でしたが、安定した走りを見せて下さいました!

 

 

087

出たッ 池田恭平! わがBチームが誇るリーサルウェポン

Kくんが 今回のMVPとすると 彼が裏のMVPとなります。

満を持しての登場… さて!如何なる走りを見せてくれるか!

 

 

Img_0135

のっす のっす… 重量感たっぷり お肉たっぷりの走り

500m地点でコッソリ見ていたら…

な・ん・と 歩いている…。

1500m地点で、檄を飛ばそうと 待ち構えていたら…

ま・た・も 歩いている…。

 

 

094

Bチームの池田くんから 今泉さんへのタスキリレー

この時点でAチームとの差は… 8分47秒!

距離にして 1km以上の差… これから追いつけるのか!?

 

 

095

無事にタスキを渡したものの 歩いた罰を受けるべしッ

設定したタイムより 遅かったのはいいとして、歩くとなると…

 

 

098

上司から 叱られます…。 w

それを見て笑う タチの悪い自然浴工房のふたり

 

 

Img_0141

颯爽と駆け抜ける 今泉さん

設定タイムより 3分も速い記録を叩き出しました!

走る前はまるで自信のない素振りと コメントでしたが

しーっかりと チームに貢献する走りを見せてくれました!

 

 

100

Aチームの森口さん 予想通りの走りでしたッ!

早いっ 次は3回走をお願いするとしよう。

 

 

103

そして タスキを渡した後は倒れ込むように…

よか走りでしたよ~ ご苦労さんですッ!

 

 

105

はっはっは! まだツラそう

 

 

075

なんかオモロイことがあったようで…

 

 

077

まだまだ中盤ですが、みなさん 待機所に戻ることなく応援

芝生の上が 気持ちいいですしね~♪

 

 

115

Aチームの池田支店長から 星野さんへのタスキリレー

 

 

111_2

Bチームの今泉さんから 中村さんへのタスキリレー

 

 

130

なんか笑える 三人組

メガネを外した深川くんの目が完全に座っています。

 

 

131

The 師弟 その1

 

 

Img_0137

The 師弟 その2

 

 

060_2

次に待ち受ける旦那さんに 早くタスキを渡すために

必死にラストスパートをかける Aチームの山下さん

 

 

Img_0157

Bチームの占部さんから 山中さんへのタスキリレー

Aチームとの差は まだ5分以上ッ!

少しずつ… 少しずつ その差を詰めています。

 

 

133

疲弊しきって、頭髪が抜けんばかりの必死の形相になって

自走者へタスキを渡さんと ひた走る Aチームの山下さん

3ヶ月前のリレーマラソンの時も 思いましたが、この人は

走り終えたら、そのまま死んでしまうんじゃないだろうか…

と、思うほどの運動不足感に溢れまくった走りでスた。

 

 

Img_0203

そして そのふがいなさを見た 愛娘からの圧死攻撃

「グゥエエエエエェ~~~っ!」

 

 

Img_0148

ココでも「ふがいない」に ギロチンチョーク

「オヴェエエエエエェ~~~っ!」

 

 

146

Aチームの梶原さんから 森口さんへのタスキリレー

そして この区間 Bチームの奈良さんの快走によって

とうとう Aチームに 3秒差まで詰め寄ることができましたッ!

そして 次の区間では ついに逆転! 盛り上がりますっ

 

 

158

Aチームの森口さんから 池田支店長へのタスキリレー

 

 

Dsc_0012

Bチームの私から 占部さんへのタスキリレー

 

 

173

そして Bチームの奈良さんから アンカー中村さんへ

チームの命運を託した 最後のタスキリレーの様子ですッ!

 

 

174

AチームのKくんから アンカー深川くんへのタスキリレー

その差はなんと 50秒! 追いつけるかっ

 

 

Dsc_0032

なんとか Aチームの追撃をかわして、ゴールへ向かうBチーム

 

 

Dsc_0034

なぜか… なぜかアンカー中村さんを後ろに置いたまま

ゴールテープを切ってしまう Bチームの面々

記録は「3時間29分47秒」

総合順位は「96位」、部門順位は「69位」でした!

 

 

Img_2293

その直後には Aチームも ゴールを目指しますッ!

 

 

Img_2296

みなさん いい顔してますねー♪

 

 

Img_2297

そして ゴーーール!

記録は「2時間30分59秒」 その差は… 1分12秒ナリ

こんなに大接戦になるとは… しーっかし 面白かった!

総合順位は「99位」、部門順位は「70位」でした!

 

 

Dsc_0038

対照的な表情のアンカーのおふたり

中村さんは 完全に… 完全に勝ち誇っています!

深川くんは泣き… そして水分を失って枯れています。

 

 

Img_2292

勝利のポーズ♪

 

 

Img_2302

最後は 全員でパチリ…

いやー でも 本っ当ぉーに 楽しかったですッ!

ケガもなく、大接戦で盛り上がったリレーマラソンでした。

次は12月の「吉野ヶ里歴史公園リレーマラソン 2017」です。

他にも 参加されたいという人たちが 何人かいらっしゃいまして

次回は もしかしたら 3チームになるかも… という感じです。

人数が増えると 準備など色々と大変なこともありますが

その分、当日の面白さや盛り上がりは倍増しますッ!

もうチョット先ですが、12月が待ち遠しく… 楽しみですッ!

 

 

181

ハンドルキーパーさんには ホンっトに悪いですが

打ち上げ時のビールの 美味いこと 美味いこと

コレも含めて、こんなに楽しい一日もありませんね~♪

翌日にいただいた村上支社長からのメールには…

「私自身 リレーマラソンは初めてでしたが

時間を忘れ、楽しく過ごすことができました。

特に全員の笑顔が印象的でした。

あんなに長時間 笑顔でいられることはないと思います。

次回はもっと盛り上げたいと思います。

先々の楽しみがありますと 仕事も楽しめそうです。」

嬉しいお言葉に準備等の チトした苦労も吹き飛びました!

村上支社長… ありがとうございます。

 

 

Dsc_0042

ユニマットリックさんには 今回も盛り上げてくれました!

今回初参加の清田さんと奈良さんも本当にお疲れ様でした。

次回も また一緒に楽しく笑いながら頑張りましょうね~♪

 

 

182

酒見監督も 本当にご苦労様でした!

腰の状態が悪くなければ 一緒に走りたいところですが

お互いにもうトシなので、無理せんときましょうね~

監督はいてくれるだけで、みんな嬉しいんですっ!

 

いやー でも… みんなのリレーマラソン 最高です!!!

 

※山中さんも 今回のリレーマラソンのブログ記事を書きました。

 

|

« 「黒」のアプローチです! | トップページ | クリエラスク&ハニーチェリー »

ランニング×走ろう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みんなのリレーマラソン 最高!:

« 「黒」のアプローチです! | トップページ | クリエラスク&ハニーチェリー »