« 雪にグチたれ | トップページ | 2現場同時に植栽完了です! »

2017年2月13日 (月)

LIXIL エクステリアコンテスト 2016 表彰式

先日(2/8)、福岡市にあるホテル日航福岡にて行われました

LIXIL エクステリアコンテスト 2016』の九州地区の表彰式に

ウチのスタッフの山中さんと一緒に出席してきました!

Img_2101

今年で「39回目」となる この業界では最も歴史があるという

全国規模のエクステリア&ガーデンのコンテストとなります。

(2016年の応募状況は応募店数2,040店、応募作品件数6,858作品です。)

 

おかげさまで当工房も 昨年のコンテストに引き続きまして

なーんと! 11年連続で受賞させていただきました!!!

本当にどうも… どうもありがとうございます。

 

受賞数でいいますと今回を含めまして、全26作品となります。

 

 

20170208_135004

相変わらず 豪華な演出での表彰式には感動します。

 

聞けば 毎年、表彰式の終わった直後に 来年の表彰式の

会場の予約をホテル日航福岡さんにされているそうです。

 

演出面を含めて、準備などのリハーサルもされておられると

思いますが、やっぱりLIXILさんならではのスケールの大きさです。

 

常日頃、このコンテストを意識して デザインやプランニング

そして施工をしている訳ではありませんが、本当にもう…

こういった場所での表彰式に於いては また来年も来たいッ!

という思いになってしまいまして、それが励みにもなっています。

 

もーっちろん表彰を受けるのも お客さまや職人さん、そして

様々な取引先さんがあってのこと、それなきにはあり得ない!

ウチのスタッフの山中さん なくしては得られないことです。

資材を現場に運んでくれる配送さん なくしても得られないこと

他にも たーっくさんの方に支えられていただいている賞です。

 

私一人なんぞは ちぃーっとも エラくも スゴくもないです。

こういった機会があると 更にそれを思い知ることになります。

 

あー なんかクドくなってきた…。

 

…ということで、みなさん 本当にありがとうございました!

 

LIXILの星野保っちゃんにも とっても感謝です!!!

いつも いつも 気にかけてくれ… チカラになってくれて感謝ッ

 

 

 

それでは今回受賞した3作品をご紹介させていただきます。

 

Img_0277

コチラは『ファザード部門』での受賞となる『I様邸』です!

(エクステリアコンテストHPでの紹介ページはコチラです

 

 

Dsc00287

コチラは『ファザード部門』での受賞となる『O様邸』です!

エクステリアコンテストHPでの紹介ページはコチラです。

 

 

Dsc02341

コチラは『ファザード部門』での受賞となる『K様邸』です!

エクステリアコンテストHPでの紹介ページはコチラです。

 

 

Img_2073

ここ数年は毎年ステキな異業種からのゲストさんを

招かれてのセミナーも 同じ日に行われています。

 

今回も またとっても良いお話が聞けました。

 

表彰式後の懇親会時は同じ佐賀で活躍されている

同業者さんとの交流も深めることができました。

 

「グランド工房 佐賀店」さん

「緑木 midorigi」さん

「花水木コーポレーション」さん

 

先の2店は よく会いますし、よく知っていますし、飯食いますし

今更、新鮮味も へったくれもないのですが… <失敬!

 

まー それだけ交流が深いと解釈してくだせー w

 

「花水木コーポレーション」さんとは 初めてお会いしました。

なんか芸術家肌の… だけども とっても気さくなお方でした!

 

他にも色んな楽しい出会いに喜び、のぼせ上がって

二次会の終わり際には喋り過ぎて、喉が枯れてしまいまスた。

 

 

ここ数年で たくさんのメーカーさん主催による施工コンテストが

行われるようになりましたが、昨年は「LIXILさん」「東洋工業さん」

ディーズガーデンさん」の3つのコンテストに応募しました。

 

また近いうちに ココでも その紹介をさせていただきますが

東洋工業さんの『第24回 TOYO全国施工写真コンテスト』では

初の部門別での金賞をいただきました。

 

ディーズガーデンさんでは 残念ながら受賞なしでしたが

私にとってのステキなかわいい作品たちはがんばってくれました!

 

日本全国の中で競い合ってくれただけでも スゴいもんです。

褒めて、これから先も かわいがってあげなきゃねー

 

これからも そんな作品を楽しみながら みなさんと一緒に

ワー キャー 言いながら つくっていきたいと思います。

 

|

« 雪にグチたれ | トップページ | 2現場同時に植栽完了です! »

お知らせ」カテゴリの記事

チョット行ってきた!」カテゴリの記事

デザイン&プランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163460/64886962

この記事へのトラックバック一覧です: LIXIL エクステリアコンテスト 2016 表彰式:

« 雪にグチたれ | トップページ | 2現場同時に植栽完了です! »