« フェンス施工前のコアー削孔です! | トップページ | 洗濯物干しスペースです! »

2016年6月12日 (日)

あらゆるものをカットするサンバイザー

ウチの山中さん

今年の夏はコレで乗り切ります!

Dsc02913

仕事柄 外にいることが多いのですが、女性ということもあり

当然ですが、ひっじょーに山中さんは紫外線を気にされます。

 

これまでも何度か各季節ごとの彼女なりの工夫?を凝らした

紫外線対策の様子をココでご紹介させていただきましたが

チョットだけ その過去のブログ記事を振り返ってみると…

 

ハイテンション?・ザ・交通誘導Ⅱ

華麗なる?防寒&紫外線対策

サングラスをつくろう!

ハイテンション・ザ・交通誘導

 

実に様々な方法で、常に紫外線と戦っていらっしゃいます。

 

戦うべき相手は辱めではなく「紫外線」

 

世界を見据えた山中さん級(クラス)の一流どころとなると

思考… そして行動、その全てにおいて超一級品となります。

 

 

Imgrc0074452848

今回導入されたのはフルフェイスの「UVカット サンバイザー

耳の下まですっぽりと覆って隠してくれるスグレモノです。

 

地面からの照り返し以外は全て紫外線をカットしてくれます。

 

 

Dsc02914

ちなみに「ヒト」もカットします。

 

とにかく事務所から出たら車の中でもこのままなんですが

コンビニなどに入る時はさすがに取り外されます。

 

ホンの数日前のこと、電動工具メーカーさんに「とある工具」の

修理の依頼で その工具を持参して彼女に行ってもらった時に

ついうっかりサンバイザーを取り忘れて会社に入ったそうです。

 

しかも その「とある工具」というのは…

Img1018234966

「ダイヤモンド コアドリル」

 

 

31el7kqj5zl_2

そしてコチラは「サイレンサー(消音器)付きのハンドガン」

 

異様な風貌且つ 挙動不審な動きに合わせて「コレ」を手に持つ

人間が近づいて来れば誰だって身の危険を感じてしまいます。

 

そして案の定、入った瞬間に正面に座っておられたエライ人が

両手を挙げて、「ホールドアップ」状態 (もちろん冗談っぽい感じで…)

 

権力さえも奪いかねない… ありとあらゆる人を即座に降参…

つまり抵抗の意思がない事を示すジェスチャーへと導くという

とんでもないほどの破壊力を搭載したスタイルです。

 

私自身はもう何年も こういったところを見てきているので

完全に慣れてしまったのですが、やはり初見の人からすると…

 

「怖い」

 

ただ唯一 私にとっての最大のメリットは「声の音量が低くなる」

 

すっぽりと覆われたような状態ですので、サンバイザー内で

とにかく自分の声が反響するそうなんですが、その結果 必然的に

声が低くなり、あの山中さんの「デカイ声」までカットしてくれます。

 

そんなかんなで「何でもかんでもカットしてくれるサンバイザー」

熱線吸収(熱線遮断)ポリカーボネートどころではありません。

 

しかも山中さんがこのサンバイザーを装着することにより

高性能の上に更に「極上」「最高品質」というのが追加されます。

 

ホンの少しの照れをカットして、大いなる勇気を奮い立たせれば

「ヒト」と接することを含めて、あとは全てカットしてくれます!

 

 

【補足】

山中さんもこのサンバイザーのブログ記事を書かれていました。

まさか同時期に同記事をUPするとは…

 

|

« フェンス施工前のコアー削孔です! | トップページ | 洗濯物干しスペースです! »

しょーもない話」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163460/63769201

この記事へのトラックバック一覧です: あらゆるものをカットするサンバイザー:

« フェンス施工前のコアー削孔です! | トップページ | 洗濯物干しスペースです! »