« 店休日のお知らせ | トップページ | ピーちゃんに癒されて… »

2015年3月 2日 (月)

佐賀リレーマラソンに出場しました!

昨日、佐賀県総合運動場陸上競技場にて開催されました

第2回 セイカスポーツ杯 佐賀リレーマラソン』に出場しました!

Sgrm_001

この日は前日から降り続ける雨をとても心配していました。

朝、現地入りした時もまだ雨が… 雨がぁ~

 

 

Img_7506

完全無欠の気分屋さんであるこのお方もご覧の様子

私とスタッフの山中さんは場所取りのために他の皆さんより

少し早めに会場入りしたのですが、この降り続ける雨により

心がポッキ~ンと見事に折れてしまわれたみたいです。

「もう参加せずに皆さんと焼肉でも食べに行きませんか♪」

そんな彼女ですが、いざリレーマラソンがはじまると

自分が走る時以外は誰よりもはしゃぎまくっておりました。

 

 

Dsc08370

そして 酒見監督を中心に10人のランナーが集いました!

今回は男性8名、女性2名による参加となります。

もう この時にはほとんど雨が止んでいました。

やっぱり雨が降ると嫌ですからね~ 本当にヨカッタです!

 

 

Dsc08367

レース直前の集合写真… いわゆる「Before」です。

緊張なのか不安なのか皆さん心なしか緊張気味?です。

 

 

Dsc08372

それでは所属(会社)ごとのランナーのご紹介です!

まずはフレッシュ且つ元気な「ユニマットリック」さん

左から 本谷さん、仲野さん、占部さんです。

 

 

Dsc08373

e-garden」さんの酒見監督と中村さんです。

なんか… この写真で見ると一番貫録のある感じです!

 

 

Dsc08374

Gテリア佐賀支店」さん&「LIXIL」さん

池田恭平くん、池田支店長、星野さん(LIXIL)、深川くん

チーム最年少がいるにも関わらずにフレッシュさは皆無

レアな妖怪メダルを4枚使って召喚に成功したような気分です。

 

 

Dsc08375

「自然浴工房」の私と山中さん

さっきまでのテンションだだ下がりからのこのはしゃぎよう

このまま遠くまで蹴り飛ばされて欲しいという私の願いです。

(もちろん本当に蹴ってはおりませんので… w)

 

 

Dsc08379

さて! いよいよレーススタートです。

今回はわたくしめが1区を務めさせていただきました。

駅伝とかで1区を走るのはおそらく中三の時以来ですが

これがなっかなかどうして緊張するんですよね~

まぁ 実力は伴っておりませんが…

 

 

Dsc08385

さぁー スタートですっ!

いきなりの100mダッシュかと思うほどのスゴいスピードで

完全に自分のペースを見失ってしまいました…。

 

 

Dsc08392

2区の占部さんから 3区の中村さんへのタスキリレー

この大会は1周2kmをタスキでつなぐレースとなりますが

コチラのおふたりには3回(6km)を走ってもらいました!

他の人は2回もしくは1回、私は4回(8km)走りました。

 

 

Dsc08394

池田支店長から 仲野さんへのタスキリレー

 

 

Dsc08395

2kmとはいえ ペースを上げて走るのでキツいんです!

もうですねー タスキを渡すとこうなるんですよ~

 

 

Dsc08397

今回、山中さんはカメラマンとしても活躍してくれました!

性格と同じで この不可解な彼女の表情とポーズは?

トラックの内側のフィールド(芝生)には大会関係者しか

入れないと思っていたらしく 「こんな表情をしていれば

大会関係者と思われて何も言われないんですよ♪」

まぁ どうでもいいけど オーダー表を足で踏むなよ…

 

 

Dsc08401

出走前の本谷さん やっぱり男だらけのチームに

女性がひとりだけでもいると違いますね~

 

 

Dsc08403

そして 仲野さんから 本谷さんへタスキリレー

 

 

Dsc08404

走り終えた後は充実感でいっぱいです!

ただ このお三方にはもう一度、二度走ってもらいますが…

 

 

Dsc08406

で、ココは… やっぱりフレッシュさは皆無です。

はよー 妖怪メダルに戻っておくれ w

 

 

Dsc08405

そしてRUN中の本谷さん 微笑みながら走ってるー!

 

 

Dsc08407

このお方はなぜかドヤ顔 なんかのポーズらしいですが

くだらなさ過ぎて なんのポーズかも忘れてしまいました。

 

 

Dsc08412

ニヤけながら RUN中の山中さん

「ゼェハー ゼェハー」 犬コロみたいな息遣いが…

 

 

Dsc08416

まだレース中盤ですがこうやって盛り上げてくれてまーす!

 

 

Dsc08420

深川くんの快走です! が、この後 急激に失速しまふ…

 

 

Dsc08429

占部さんは本当に頼もしい走りをしてくれます。

 

 

Dsc08433

中村さんも同じく安心して見ていられます。

 

 

Dsc08436

走り終えた人、もう終わった人、これからまた走る人

ひとりひとりの表情も実に様々で飽きまへん w

 

 

Dsc08439

走っている途中のチームメイトからの声援は嬉しいですが

これに応えるのも 結構キツいって時もあります。

いや 嬉しいんですけどねー

 

 

Dsc08441

池田支店長から池田恭平くんへのタスキリレーです。

チーム最年少且つチーム最重量級の登場です!

 

 

Dsc08448

「さぁー 恭平を見に行こうー!」

 

 

Dsc08455

まさに怪獣みたいな「のっしのっし」とした重量感たっぷり

お腹のお肉たっぷんたっぷんな走りっぷりです。

ちなみに前のおじいちゃんは抜こうとしているではなく

抜かれているところです。 しかも途中で歩きやがった!

 

 

Dsc08456

そして私へのタスキリレーです!

 

 

Dsc08459

脂肪が死亡中ナリ

 

 

Dsc08460

この後、しばらく起き上がることができませんでした。

 

 

Dsc08472

深川くんから 仲野さんへのタスキリレーです。

 

 

Dsc08473

楳図かずお作風の表情です。 まだ20代なのに初老

この様子ではフリーザ並みにあと二つか三つほど

形態を隠し持っているものと推測されます。

 

 

Ikd_001

かつて上司がそうであったように…

 

 

Dsc08474

仲野さんの激走です! さすが元野球部ですっ

走り始めたのは最近だそうですが かーなりの健脚です。

 

 

Dsc08476

もう 自信に満ち溢れまくった走りです!

来月の「さが桜マラソン 2015」にも初挑戦されます。

 

 

Dsc08450_2

酒見監督からはラップタイムの計測などによって

自走者の出走時間の指示とかをしてもらっています。

 

 

Dsc08451

「嗚呼 もうすぐ僕の番ですか~?」 そんな表情?

 

 

Dsc08477

仲野さんから 占部さんへ

 

 

Dsc08486

占部さんから 中村さんへ

 

 

Dsc08487

占部さん スミマセン…

おそらく これを撮ったウチの山中が何かやったんでしょ?

 

 

Dsc08491

中村さんから 私へ

 

 

Dsc08493

全てを走り終えたあと… いい顔ですね!

 

 

Dsc08495

そして アンカーを務める山中さんへ

おそらく 「よし こいっ!とりゃぁあああぁ~~~っ♪」

みたいなことを大声で言っているんだと思います。

 

 

Dsc08497

最後のタスキリレー! すっごい気合いの入った表情で

山中さんは競技場から飛び出して行きました。

 

 

Dsc08500

数分後… もう既に失速しておりまスた。

 

 

Dsc08499

しかし チーム全員の声援を受けて…

 

 

Dsc08502

チーム全員からハイタッチによってチカラを分けてもらって

また力強く 山中さんは走り去っていきました。

ガンバレー

 

 

Dsc08504

ラスト100mはチーム全員で手をつないでのゴール!

みんな笑顔ですが、山中さんだけは苦しんでいます。 w

 

 

Dsc08505

まだ苦しみ… そして喘いでおります。 w

そして ゴールですっ!

 

 

Dsc08508

タイムは3時間24分31秒で、総合順位は68位

部門順位は39位という立派な成績でしたーっ!

 

 

Img_7508

TAKE 1 ~ 1ヵ所だけ狂気が写り込んでおります。

 

 

Dsc08510

大会後は焼肉食い放題にて打ち上げをしました!

いやー 本当に楽しかったです。

チトばかし キツかったけど…

 

みなさん どうもお疲れ様でした!

酒見監督も本当にありがとうございました!!!

 

来月5日は今回のこの10人のメンバーのうちの5名が

さが桜マラソン 2015」のフルマラソンに出場します!

これもまた楽しみですね~っ

 

|

« 店休日のお知らせ | トップページ | ピーちゃんに癒されて… »

ランニング×走ろう!」カテゴリの記事

コメント


大変笑わせて頂きました!!

Gメンバーは全敗ですね。。。
変身までしてましたしぃ...

来年は私がリベンジと行きましょう!!
今から心と体を鍛えます。

頑張れG佐賀陸上部 さぁこれからが本当のスタートだ!!

皆様すばらしい機会を頂き有難うございました。
  

投稿: Gの加トちゃん | 2015年3月 3日 (火) 午前 10時23分

Gの加トちゃんさん コメントありがとうございます!

まっ まさかココにコメントをいただけるなんて
思っていませんでしたので ひっじょーに嬉しいですっ

いやいやGメンバーは完敗ではないですよ!
めちゃくちゃ大活躍してくれましたよーっ

走りも笑いも存在も含めて… w
本当にGメンバーには盛り上げていただきました。

それから来年は選手として出場してくれるんですね?
こうなりゃ もうアンカーを空けておきますので…

今から一年後が楽しみですっ
どうもありがとうございましたーっ!!!
    

投稿: 島 工房長 | 2015年3月 3日 (火) 午後 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀リレーマラソンに出場しました!:

« 店休日のお知らせ | トップページ | ピーちゃんに癒されて… »