« 上峰町のS様邸 着工です! | トップページ | 緑はよかもんです! »

2014年10月 5日 (日)

佐賀市のI様邸 完成です!

『佐賀市のI様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)

完成したばかりのお客さまのところをご紹介します!

Dsc01375

落ち着いた雰囲気の3階建ての建物での施工です。

玄関ポーチ前には目隠しと雨除けを兼ねたテラス屋根

アウタールーフ / テラスAタイプ」を設置しました。

正面デザインパネルにはミスティマット色という

ややグリーンがかったポリカーボネート板を使用しました。

 

 

Dsc01377

道路から玄関へと入っていくアプローチの間口が

そんなに広くありませんので、「アウタールーフ」の

出幅をカットし、極力スペースを広くとるようにしました。

 

 

Dsc01380

反対側は目隠しと進入防止の為のアルミ縦格子フェンス

リレーリアフェンス 2N型」の高さ1.8mを設置しました。

コチラも「アウタールーフ」の柱位置などの寸法に

合わせてから間口をカットし、取り付けました。

 

 

Dsc01378

ステンレス表札、ポスト、インターホン子機を内蔵した

機能門柱「ポストユニット / ルシアス BS03型」です。

ポスト T11型」は前入れ後ろ取出しタイプですので

正面まで回らずに郵便物などを取ることができます。

 

 

Dsc01282

道路境界部にはトラバーチン(大理石の一種)風の

擬石コンクリート平板「テニソンボーダー」の

ナチュラルブラック色を裏面をしっかりコンクリートで

補強して、土留めとして施工を行いました。

建物の雰囲気にも合っていますよね~

その内側には鮮やかな緑の高品質人工芝である

グレートターフ」を敷き込んで施工を行いました。

 

 

Dsc01267

歩道側には化粧ブロックとスチールメッシュフェンスを

使って、シンプルな感じで仕上げを行いました。

化粧ブロックはR形状仕上げの「ウェーブストーンS」の

ダークグレーとプレーンのツートンカラーを使いました。

 

 

Dsc01269

この部分はエアコン室外機の直ぐ近くに境界ブロックが

きましたので、室外機からの送風がこもらない様に

穴空きのスクリーンブロックを使って対処しました。

ココはウチの職人さんの気付きによる施工です。

 

 

Dsc01271

今回、当工房で施工させていただいた車庫スペースは

主にお客さま用として使われる4台分の駐車場です。

I様が常時使用される車庫はビルトインガレージとして

この大きな建物の1階に駐車するようになっています。

 

 

さて… 今回はエクステリア工事完成後、直ぐ I様より

とっても嬉しいお言葉をいただきました!

---------------------------

見積りの段階で、いくつかの業者さんとお会いして

お話しさせていただきましたが、自然浴工房さんが一番

見積りもわかりやすく 何よりも島さんの人柄に惹かれました。

私どもの細かい要望にも誠心誠意、応えていただき

たいへん満足のいくものができました。

ありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

Dsc01414

---------------------------

いや~ もう本当にこちらこそありがとうございます!

すごーーーく 嬉しいですよ~っ

工事の方はもう終わってしまったのですが

これからも改めまして どうぞよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございました!

 

|

« 上峰町のS様邸 着工です! | トップページ | 緑はよかもんです! »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

お客様の声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀市のI様邸 完成です!:

« 上峰町のS様邸 着工です! | トップページ | 緑はよかもんです! »