« お手入れの行き届いたお庭 | トップページ | 台風8号が接近中です。 »

2014年7月 7日 (月)

佐賀市のS様邸 完成です!

『佐賀市のS様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)

工事が完成してから しばらく時間が経過しましたが

門袖壁にかわいい動物さんたちがいましたので

チョットそちらをご紹介させていただきま~す!

 

Dsc00747

門まわりとアプローチ付近の様子となります。

左側はレンガ、陶器、塗り壁などで仕上げた門袖壁

右側はオシャレな立水栓の「リリー」となります。

 

 

Dsc00762_2

立水栓の「リリー」を意識してデザインした門袖壁です。

天端には陶器製の笠木「セラム」を設置しました。

 

 

Dsc00752_2

門袖壁の前面に取り付けているのは上から

表札灯「アイビー タイプA」、表札「G-05 / アイビー」

埋込式ポスト「デューン-U」となりまして

右側のハンキングバスケット引っかけているのは

フラワーハンガー TypeB」となります。

 

 

Dsc00753

そして ココには… リスがいま~す!

 

 

Dsc00763

…で、その足元には3匹のミーアキャットがいま~す!

実はコレ FRP(繊維強化プラスチック)製なんですが

リアルな表現をするために細部まで か~なり細かく

丁寧につくられている動物さんたちとなります。

他にも色んなものがありますが(ホントに色々…)

詳しくはコチラをご覧下さい! ⇒ 【M.class

 

 

Dsc04612

スタンドウォッシュ リリー」のブラウン色です。

なんとも まぁオシャレな立水栓です。

立ったまま使える高さと補助蛇口がありまして

使い勝手にも優れまくった立水栓となります。

詳しくは前にUPしたブログ記事をご覧下さい!

 

 

Dsc03304

こだわり抜かれた陶器製のパン(水受け)です。

と~っても可愛らしい花模様がはいっています!

 

 

Dsc04561

お庭の外周には木調樹脂フェンス「アルファウッド」の

ライトブラウン色の2種類のパネル(12cm、6cm)を

ある一定のパターンで組み合わせて取り付けました。

車庫からお庭へ入るところにはクリエモカ色の

ジオーナ門扉 SA型」のサイズ特注品を設置しました。

 

 

Dsc04627_

リビングの外側にはガーデンルーム「ジーマ」です!

間口2.0間×出幅6尺のゆったりサイズとなります。

床面には300角タイル「セラクラシック」を施工しました。

柱部の加工など キッチリしっかり納めていますよ~

 

 

Dsc04605

カーポートは「アーキデュオ プレミアムワイド」を設置!

ジーマと同じく ナチュラルシルバー&クリアモカという

木調の色をからめて施工を行いました。

 

 

Dsc04600

カーポートを通ってから アプローチ~玄関となりますが

カーポートの横幅が6mとかーなり広いですので

狭っ苦しいような感じも全くありません。

 

 

Dsc04602

道路側の目隠しもちょうど良い感じですね~

この写真は冬場の様子ですので、ちょっと庭木類が

おとなしめとなっていますが、このブログ記事の最初の

写真のように今は緑に溢れた感じになっています!

 

 

Dsc00758 

ライティング照明も各所に設置していますので

夜の雰囲気も すごーくキレイです!

ず~っと 延々と眺めていられますもんね~

 

さて… S様、そしてお子さんのKくん

お打ち合わせから施工… そして工事が完成してからも

いつも本当に色々と楽しくさせていただきました!

どうもありがとうございました~っ

これからもあらためて どうぞよろしくお願いします。

 

|

« お手入れの行き届いたお庭 | トップページ | 台風8号が接近中です。 »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀市のS様邸 完成です!:

« お手入れの行き届いたお庭 | トップページ | 台風8号が接近中です。 »