佐賀市のO様邸 完成です!
『佐賀市のO様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)
完成したお客さまのところをご紹介いたします!
とにかく 広~いO様宅の敷地となりますが
タイル貼りの外壁で仕上げられた落ち着いた雰囲気の
建物に合うようにエクステリアのデザインを行いました。
門袖壁や道路側の塀には建物と同じ LIXIL(INAX)の
タイル「ロッシュマン」を使用しました。
錆色の風合いを漂わせる趣きのあるタイルです。
インターホンカバーはステンレス製の「インフォユニット」
を使用しまして、埋込式のポストは同じくステンレス製の
「ヴァリオ ネオ / ステンレス」を使用しました。
ポール式のLED照明は「スタイルポールライト 6型」の
人感センサー内蔵タイプを設置しました。
黒い石英岩の乱形石も しっとり落ち着いた感じです。
門袖壁の隣に設置した親子仕様の黒い両開き門扉は
「ジオーナ門扉 SA型」を設置しています。
タッチキーとワイヤレス解錠ユニットを内蔵していますので
扉の開錠及び施錠は全てリモコンで管理出来まして
リモコンを身に付けた状態でしたら、錠部分にタッチするか
設定で近づいただけで開錠することができます。
そしてオートクローザー機能で扉は自動的に閉まり
その後は何の操作もなく 自動的に施錠してくれます。
車の進入部に設置したのはパネル部分がオシャレな
アルミ鋳物製のワイドタイプの跳ね上げ門扉の
「ワイドオーバードア ラフィーネタイプ」です。
2モーター仕様の電動タイプなので開閉もとてもスムーズ
そしてリモコン操作で開閉できるので大変便利です。
道路側の塀の上にはアルミ鋳物製のフェンス
「フェスタB型フェンス」を設置しました。
お客さまが選ばれたお気に入りのフェンスです。
門袖壁と門扉を裏側から見た感じです。
モノトーン調のシンプルな色合いとなっておりますが
凛とした格式高い?雰囲気になったと… 思います。
玄関ポーチ前は300角の溶岩石「ボルケーノ」で縁取って
その中を大磯色の洗い出しにて仕上げています。
ちなみに洗い出す作業を行ったのはウチのスタッフの
山中さんです。(その時のブログ記事はコチラです!)
溶岩石「ボルケーノ」は門袖壁の前にも使用しています。
コチラは90角のピンコロサイズを使いました。
目地を深めに仕上げて奥行き感を出しています。
両開き門扉と跳ね上げ門扉の位置や高さなども
もっろん し~っかりと合わせています。
跳ね上げ門扉は大きな扉部分を後で取り付けますので
その開閉の寸法を熟知し、計算してから柱の位置と
高さを決めて、しっかりと設置しなければなりません。
建物の南側はテラス屋根「サンクテラスⅡFタイプ」を
設置し、床面を300角のタイルにて仕上げを行いました。
床下の換気部は「テラスエッジ(空気通くん)」を使って
その換気の機能を妨げないようにしています。
駐車スペースは「アーキデュオ ワイド」を設置しまして
その両側面はサイドパネルを3段取り付けました。
本当に広~い O様邸の敷地となります。
敷地内の土の部分は全て防草シートと豆砂利を使って
今後のお庭の維持管理が楽になる雑草対策をしています。
O様… お打ち合わせから施工時、そして完成してから
本当に色々とたくさんお世話になりました。
工事は完成しましたが、これからもあらためまして
どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
| 固定リンク
「工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事
- 順調に進んでいますので、どうか雨だけは…(2021.02.25)
- 人工芝か?やっぱり天然芝なのか?(2021.02.27)
- ドッグランスペースには横格子でなく縦格子でね!(2021.02.23)
- bobi(ボビ)&bobi Cargo(ボビカーゴ)(2021.02.28)
- やっぱりテラス屋根!(2021.02.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント