« M.classという動物さん | トップページ | フルマラソンまであと3週間ナリ! »

2014年3月13日 (木)

LIXILエクステリアコンテスト2013 表彰式

昨日、福岡市にあるホテル日航福岡で行われました

LIXILエクステリアコンテスト2013』の九州地区の表彰式に

スタッフの山中さんと一緒に出席してきました!

 

Img_6589

今回で36回目となる全国エクステリア施工コンテストです。

(東洋エクステリアからLIXILに社名変更して3回目です。)

数あるエクステリア&ガーデン関連の施工コンテストの中に

於いて、最も歴史が長く、そして最も応募作品件数の多い

全国規模の施工コンテストとなっているそうです。

おかげさまで自然浴工房も8年連続で受賞致しました。

(一応、佐賀では連続受賞はウチだけだそうです。)

今回は(九州地区)入選賞というのをいただきましたが

今年の応募作品件数の7,129件(過去最高だそうです。)

の中から選んでいただきまして本当に光栄に思います。

 

 

Dsc08663

小城市のH様』 本当にありがとうございました!

受賞のご報告をした時も本当に喜んでいただきました。

H様、職人さん、工事時にご協力いただいた近所の方々

そして関わっていただいた全ての方に感謝いたします。

(エクステリアコンテストのH様のページはコチラです。)

 

 

Img_6594

表彰式は3部構成になっていまして、最初は審査委員長の

古橋宜昌先生の受賞作品に対しての総評が行われました。

古橋先生のお話はこれまで色んなところで聞いてきましたが

古橋先生自身が描かれたイラストを絡めた説明などは

本当に分かり易く、そしてすごーく勉強になりました。

効果的な緑の使い方や配置の仕方、写真の撮り方など

次回のコンテストに向けて、大いに参考になりました。

 

 

 

総評の後は表彰式となりまして、昨年に続き山中さんに

表彰台に上がってもらい、緊張している様を見て楽しもうと

思っていたのですが、「自然浴工房さん」と司会の方から

アナウンスされてから「行けっ!」と私が目で合図しても

全く動かない… ので、仕方なく私がいくことにしました。

 

2014031214570000

…で、彼女に撮ってもらった写真はこんなんです。w

賞状をいただいた後、戻っている時の写真ナリ

まじか

…と、席に戻り 上の写真を見せられて愕然としている時に

とある方からメールで写真が送られてきました。

 

Img_6599

バッチリの写真やないですか~

と思い、この写真の送り主を見ると… なんと古橋先生!

確かに先生の席からは表彰台がよく見えると思いますが

わざわざ撮って下さって、しかもメールで送って下さるとは!

もー ビックリしました~

古橋先生 本当にどうもありがとうございました!

 

 

今回のコンテストは3つある部門別の金賞の中で

その2つが九州からの受賞となっていました。

すごいぞー 九州! レベル高いぞ~

いつかはウチも受賞できるようにがんばろーっと!

 

 

 

表彰式の後は隣の会場に移って、懇親会でした。

ココでは食事とお酒を振る舞われまして

本当に楽しいひとときでした!

 

Img_6595

運ばれてくる料理も豪華ですごく美味しかったのですが

中でも一番人気だったのがコレです。

目の前でトンカツを揚げてこしらえてくれる「カツサンド」

な、なんと 一切れ800円だそうです!(もち無料です。)

来年も九州地区が勝つ(カツ)ようにということで

急遽 メニューに増やされたそうなんですが

それにしてもなんつー旨さかというカツサンドでした。

 

 

Img_6598

懇親会の途中に会社別の記念撮影があるのですが

カメラマンさんが撮られた写真というのは

後で豪華なフォトスタンドとなって送られてきます。

ここでも古橋先生が自ら来て下さって、わたしたちの

記念写真の中に入って下さいました~っ!

だぶんウチだけだったよなー 写真に入られたのは…

こりゃ~ ホントにレアだわ

それからカメラマンさんが撮られる最後の一枚は

好きなポーズをしていいですよ!と言われましたが

急にそんなことを言われても何も思いつくはずもなく

とっさにとったポーズがダチョウ倶楽部の「ヤァーッ!」

このようなメンツでの一斉「ヤァーッ!」写真…

出来上がりがすごーく楽しみです。 w

 

 

 

さて… 今年のコンテストも5月から応募がはじまります。

9年連続受賞というのはやっぱり欲しいのですが

まずはその前にひとつひとつの現場をしっかり丁寧に

つくりあげ、そしてお客さまに満足していただいてから

コンテストにつながっていければと思います。

んじゃ 楽しんでいかしてもらいま~す!

 

|

« M.classという動物さん | トップページ | フルマラソンまであと3週間ナリ! »

チョット行ってきた!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LIXILエクステリアコンテスト2013 表彰式:

« M.classという動物さん | トップページ | フルマラソンまであと3週間ナリ! »