« 成長するカタログ!? | トップページ | O様邸 あと少しで完成です! »

2014年2月12日 (水)

強く冷たい風と流れゆくキミ

『佐賀市のK様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)

後方支持タイプのワイド型カーポートの設置を行いました!

 

Dsc04240

カーポートの柱の組み立てを行っている様子です。

柱の断面寸法も肉厚もすごくしっかりとした構造です。

 

 

Dsc04241

昨年発売されたカーポート「エフルージュツインEX」ですが

初モノのユニットの組み立ては極力 私も作業に参加して

細かいところまで商品を理解するようにしています。

(今後の提案時や施工時にも役立ちますし…)

この桁の部分のパーツは私が組み上げましたが

久しぶりにやるとすごーく面白いです!

 

 

Dsc04236

この掘削した穴はカーポートの柱を設置するところです。

柱の周囲に車庫などの土間コンクリートを施工する場合は

幅480mm×奥行920mmという大きさの仕様ですが

今回はやや大きめの幅600mm×奥行1,000mmにしました。

ただ… 今日は昨日に引き続き、風が強かった…。

身体が押され、脚立が倒れるほどの強風でしたので

柱や桁の立て込みはもう… 断念しました。

また明日がんばります!

 

 

…と、ちょうどそのタイミングでお客さまであるK様から

と~っても美味しいおやつをいただきました!

 

Dsc04243

ユニット職人さんとスタッフの山中さん、そして私の3人で

暖かいお家の中にわざわざ呼んでいただきまして

そしてK様が前に少し住まれていたという大阪名物のおやつ?

「たこせん」と言うのでしょうか…

それの別バージョンの「たこせん」とコーヒーをいただきました!

 

 

Dsc04245

もう・・・ ホンっトめっちゃくちゃ美味しいです!

目玉焼きに天かすとお好みソース?をかけて

それをたこ煎餅ではさんで食べるというものですが

なんかもうワタクシとしましては目玉焼きという時点で

ものっすごいテンションが上がってきます。

 

 

Dsc04244

ただ… ただ… その私の上がりまくったテンションは

またしてもこのお方の所業でかき消されてしまいました。

(この実際の画像のモザイク処理は自主規制によるものですが

夢いっぱいの幼児のおやつの時間というのを連想されて下さい。)

「美味しー♪ 美味しー♪」と何度も正面の席で連呼しながら

たこ煎餅をボロボロと… 天かすをポロポロと…

テーブルの上にこぼしまくられております。

実に豪快且つ いなかっぺ大将のような食べっぷりであります。

まさに「漢」… そんなに我を忘れるほどに美味しそうに

食べてくれたら、このたこせんだって本望でしょう。

てか、我 忘れ過ぎ…

そ、そんなにコレは食べるのが難しいのか… と私の隣に居た

ユニット職人の小柳さんを見てみるとまるでフランス料理でも

食べているかのように優雅で上品な振る舞いと仕草です。

こ、これはこの二人の食べ方は逆なんじゃないのか?と

また正面を見ると今度は口を押えて「がふっ がふっ」と

まるで言葉になっていない声を発せられておりました。

よく見ると口のまわりはソースと卵の黄身まみれです。

しかもなんでか手の甲にまでそれは及んでおります。

生きて動いてんのか?この黄身は?とさえ思うような

散らばりようです。 まさに黄身の惨劇です。

まるで焼肉食い放題のお店で調子にのってデザートばかりを

食い漁った小学校低学年の子供の口まわりのアレでした。

しかもテーブルの上にはおびただしい量の卵の黄身が…

いくら今日は外が寒かったとはいえ、身体が冷えていたとはいえ

ココまで口元が緩くなるほどだったとは… 信じがたい事実です。

そしてその様子を一部始終眺めていたK様のお子さんの

いつも元気で明るい小学生のRくんが…

「ストローをやろっか?」

何故にストローかとRくんに聞いてみると…

「ストローだったら黄身をこぼさずに食べられるでしょ?」

はい!Rくん 正解です!

ただ… ただ… このテーブルの上と彼女の口まわりの

むごたらしい惨状となる前に言って欲しかった… です。

 

|

« 成長するカタログ!? | トップページ | O様邸 あと少しで完成です! »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

しょーもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 強く冷たい風と流れゆくキミ:

« 成長するカタログ!? | トップページ | O様邸 あと少しで完成です! »