« 佐賀市のE様邸 着工です! | トップページ | しばらく不在します。 »

2014年1月20日 (月)

佐賀市のN様邸 完成です!

『佐賀市のN様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)

昨年12月に完成したお客さまのところをご紹介しま~す!

N_001

N様からは建物の雰囲気に合うよう 可愛い感じで!

ということでプランのご依頼をいただきました。

車庫スペースは常時使用される2台分(カーポートあり)と

道路と平行に駐車する1台分のスペースを確保しました。

 

 

N_003

門袖壁の笠木レンガやアプローチの蹴上げのところには

建物の外壁に近い色のレンガを使用しました。

 

 

Dsc03694

アプローチの曲線は駐車のし易さや車のドアを開けた時に

蹴上げ部のレンガに当らないようにとか…

とにかく色々と考えながら曲線を描いてみました。

床面のローズ色の乱形石貼りやピンク色の洗い出し

桃色のカラーコンクリートもいい色合いになりましたね~

 

 

N_004

門袖壁はディーズガーデン製品でまとめました!

上から 表札灯「リーフ タイプA」、アルミ鋳物表札「A-07」と

ミニオーナメントH」、埋込ポストの「スタッコ-U」となります。

 

 

N_005

門袖壁のニッチ部にはフラワーポットを置いてみました。

小さなスペースではありますが、ココにチョットだけ

お花や緑を置くだけで、ふわっと優しさが生まれます。

 

 

N_006 

門袖壁の後ろ側はこんな感じになっています。

N様が準備されたレリーフタイルを貼ってみました!

これもまたいい感じですよね~

 

 

Dsc03699

玄関ポーチから見たアプローチの雰囲気です。

N様邸は北玄関なんですが、割りと余裕のあるスペースを

曲線主体で優しく… そして楽しく仕上げることができました!

 

 

Img_6411

そして、これは前にもココで紹介しました ウチの山中さん

職人さんの会心の作品である「バラのオブジェ」です!

いやー もうホント このデザインといい色合いといい

私自身のツボまでも押されまくりの作品です。

特にこの「バラのオブジェ」をつくることに関しましては

私は(N様にコッソリと…) 山中さんにGoサインを出すのみで

ほとんどがノータッチでしたので、すごーく嬉しかったですね~

 

 

Dsc03483

ちなみにコレが山中さんが「バラのオブジェ」をつくる

ヒントとなったN様宅内にある「バラのステンドグラス」です。

ホントによくやってくれましたね~

 

 

Dsc03470

お庭には立ったまま使えるという すごくオシャレで便利な

立水栓の「スタンドウォッシュ リリー」を設置しました。

もう… いうことなしの完璧なデザインです!

 

 

Dsc03684

メインの車庫スペースはこんな感じになっています。

奥には土留めを兼ねたレンガの車止めをしていますので

行き過ぎて、建物に車がぶつかるということもありません。

 

 

Dsc03697

グランドカバー(地被類)の7~8種類のものを植えました。

葉っぱの色合いや花の咲く時期などを少しずらして

一年中 ココで楽しめるような植物を選びました。

今年に春にはもっと賑やかになってくれると思います。

 

 

Dsc03455

メインツリーの「シマトネリコ」をライトアップして

夜の雰囲気もサイコーですね~

癒しの空間になってもらえれば嬉しいです!

 

 

N様からはとにかくお褒めのお言葉をたくさんいただきまして

私たちもすごーく嬉しかったです。そして楽しかったです!

これでもう工事自体は終わってしまいましたが

これからもあらためまして、どうぞよろしくお願い致します。

 

|

« 佐賀市のE様邸 着工です! | トップページ | しばらく不在します。 »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀市のN様邸 完成です!:

« 佐賀市のE様邸 着工です! | トップページ | しばらく不在します。 »