« 明日からよろしくです! | トップページ | ディーズポスト スクエア-F »

2014年1月 6日 (月)

昨年末の忘年会のこと

一週間ほどのお正月休みもようやく終わりまして

今日から新しい年を迎えての仕事始めとなりました!

   

早速、3件のお客さま宅にて作業を行いましたが

左官職人さん 6人、ユニット職人さん 4人

今日現場に入ってもらった全ての皆さんが

年末年始のお休みの間に疲れを癒し、そして力を蓄え

頼もしく… 清々しい表情にて作業を行って下さいました。

  

  

今日はなんとな~く 皆さんがニコニコ… そんな感じでしたね~

いやいやよかことです!

  

今年もきっとみなさんと楽しくお仕事ができると思います。

   

       

     

      

さて… その職人の皆さんと会うのは年末の忘年会以来です。

 

昨年末はなかなかその日程が決まらずに本当に最後の

仕事納めの日であった12月28日に行いました。

 

Pc280005

各々の都合もあり、残念ながら全員参加とはいきませんでしたが

それでも普段は工種や現場が違うこともありまして

その全ての職人さんたちが同じ場所で顔を合わせることも

そんなにないので、この日ばかりは意外な組み合わせで

お話が盛り上がったりと大いに盛り上がったと思います。

  

  

Img_6463

いやー ホントよく飲みました…。

  

  

Img_6464

盗撮が趣味の唐川くんは先日とあるショッピングモールの

エスカレーターで、私服警官に捕えられたそうです。

どうやらその時の画像をチェック中のようです。

  

そして、その隣で驚愕の画像を見せられた左官職人の

江口さんが かなりひきまくっております。 <ウソ

  

  

Pc280002

全ての職人さんの中において、私とは圧倒的に付き合いの

長~い… 本当に長~い 造園職人の中村さんです。

  

私が高校を出て、18才からの付き合いですので

もうかれこれ 24年くらいの関係となります。

  

私のことを「島さん」ではなく、「島くん」と呼んでくれる

本当に頼もしくて、嬉しくて、ありがたい存在です。

  

これからも健康に気をつけられて、そして 面白く…

そして 楽しく一緒にやっていきましょうね!

  

    

Pc280012

スタッフの山中さんも昨年は本当によくがんばってくれました!

  

お客さまに対しての気配りや現場での気遣いには

私も何度助けられたことか… 感謝してます。

   

た、た、ただ… と、年の割には も、モノ忘れが…

ま、ま… まぁ… みなまで言わんとこう w

  

  

Pc280016

19時半に開始した忘年会も21時過ぎあたりから

ぼちぼち職人さんたちが帰りはじめまして

24時頃の最後まで居たのは私とこの若者3人

そして スタッフの山中さんの5人でした。

   

ちなみにこの真剣なことをやっている風に見える写真は

現在、すごーく流行っているとかいうゲームに疎い私に

こちらの若者3人衆が、「このゲームは面白いっすよ!」

「うんにゃ こっちのゲームの方がヤバいっすよ!」と

たいして 私が興味のないことを延々と… 延々と…

どうでもいーことを真剣に聞かされているところです。w

  

さすが… 大人の対応ですね~ ワタクシは…

  

この「ゲーム」プレゼンなんですが、唐川くんに至っては

お客さまに対するプレゼンより、数段上の高みからの

自信とドえらい滑舌でもって披露して下さりました。

  

へぇー そんなに滑らかに喋れたんだーね~ w

  

  

  

  

そして 24時を過ぎまして、普段であれば帰宅もしくは

二次会となるところですが、明日から休みということもあり

なんか身体を動かしたくなったので(私だけが)

「ROUND-1に行って、遊ぼうぜーっ!」と

若者4人を引きずって連れていきました。

   

テニス、ドッジボール、卓球、バスケットボール

バッティングマシーン、ピッチングマシーン

ローラーブレードなどなど…

   

とても数時間飲んだ後にやることではありませんが

ホンっトに心から… 心から楽しんでしまいました!

   

特に年甲斐もなく、若者3人が地べたに這いつくばるまで

楽しんでしまったドッジボールは もー 快感でした!

(なんか後で聞いたら高笑いしてたそーです。)

  

…で、一通り 運動をした後はゲームコーナーで…

  

  

Pc280031

対戦型のカーレースってやつです。

   

みんな 本当にこのゲームが上手くて、スゴイんですが

その中でも唐川くんは一番の腕前なんだそうです。

   

    

Pc280029

1位でゴールした時のこの喜びようは… 一体…

これは顔なんですか? 足の裏ですか? 膝小僧ですか?

   

    

Pc280029_1

い、いや… やっぱりカオでした!

スゴイですねー

    

こうなれば もはや神から授かったギフトと言えましょう!

ええ 言えましょうとも!

   

   

午前3時という時間にこんなカオを見せられたら…

んー いや~ や、やはり 彼はスゴい逸材です。

    

これまで過去に見てきた その密林の王者のような

勇ましくも凛々しい表情 (その①その②その③)を

はるかに凌駕する今回の一枚となりました。

     

|

« 明日からよろしくです! | トップページ | ディーズポスト スクエア-F »

しょーもない話」カテゴリの記事

チョット行ってきた!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨年末の忘年会のこと:

« 明日からよろしくです! | トップページ | ディーズポスト スクエア-F »