« いつの間に撮ったん? | トップページ | 佐賀市のN様邸 着工です! »

2013年11月16日 (土)

記念に手型をつけよう! vol.8

『佐賀市のS様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)

S様ご家族に門袖壁に手型つけをやってもらいました!

 

Dsc02945

コチラは門袖壁の正面です!

この後は表札灯、表札、ポストの投入口の蓋

フラワーハンガーなどを取り付けていきます。

そして… 最後にはと~っても楽しーーーものまで

飾り付けとして取り付けていきますよ~っ

 

 

Dsc02927

手型つけはこんな感じでやっていきました!

お子さんがパパさんに抱っこされて手型の初挑戦です。

指の第二関節あたりや手首近くはつき難いですので

私がぷにっと押して補助させてもらいました。

 

 

Dsc02943

とてもキレイに出来ましたね~

ず~っとこの場所にも… そして心にも残る良い記念ですね!

この場に立ち会えて、私たちも本当に嬉しかったです。

 

 

Dsc02934

ご家族三人さんにキレイに手型をつけてもらった後は

パパさんに今日の日付を書き込んでもらいました!

 

 

Dsc02937

そして 私が文字部分の調整を行っている時に

パパさんがお子さんのKくんのところに行かれて…

おや? この格好はもしや?

 

 

Dsc02941

「ゲルゲルゲだぁ~っ!」と戦いゴッコがはじまりました!

うぉ~っ!  お互いにかなり本気の戦いです。

 

 

Dsc02939

ゲルゲルゲ(S様 スミマセン…)に果敢に戦いを挑むKくん

かーなりアグレッシブな戦闘スタイルです。

ちなみにウチの山中さんはS様邸にお邪魔するたびに

Kくんとかなり長く… そして本気の戦いをしては

満面の笑みで満足し切った表情で帰ってきます。

Kくんと遊んでやってるんだと思っていたら…

逆に遊んでもらってたんだね~ w

 

 

Dsc02857

この前は穴掘りのお手伝いまでやってもらいました!

Kくん ホントありがとうねーっ

いつも元気い~っぱいで、Kくんがお外に出てきてくれると

現場内の雰囲気が一瞬でパッと明るくなります。

そして山中さんもパッと仕事を忘れてくれます。 w

いやいや いーんです!

本当にS様ご家族を見ていると心がほっこりなります。

そして癒されます。

それから山中さんもウッカリなんか忘れてくれます。 w

 

 

 

…で、今日はこの後 福岡県三井郡大刀洗町の

農園まで皆さんと庭木を見に行きました!

 

Dsc02947

ワタクシ的に今日の最大の出来事

斑入りの「常緑ヤマボウシ - 紅(くれない)」を

ご主人さんが見つけてくれました!

 

 

Dsc02948

常緑ヤマボウシの新品種で斑入りの葉っぱなんですが

新芽がピンク色に色付くという(同時に2色を楽しめます。)

まだまだめずらしいといえる庭木です。

しかもコレは樹形がイイっ! もー 即買いでした。

それもあんなに広い農園の中にコレ一本だけしか

ありませんでしたので、テンション上がりました~っ

 

 

S様 今日は約半日ほどお付き合い下さいまして

本当にありがとうございました!

工事の方もとうとう後半戦に突入してしまいましたが

終わらせてしまうのもなんだか寂しいような気もします。

ですが… Kくんにたくさんお庭で遊んでもらいたいですので

しっかりキッチリ仕上げてお渡し出来るように

残りの作業も楽しくがんばっていきたいと思います。

 

どうぞ最後までよろしくお願い致しま~す!

 

|

« いつの間に撮ったん? | トップページ | 佐賀市のN様邸 着工です! »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

○○をつくろう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記念に手型をつけよう! vol.8:

« いつの間に撮ったん? | トップページ | 佐賀市のN様邸 着工です! »