腕の成せる技です!
『佐賀市のN様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)
門袖壁の下地となるブロック積みを行いました!
上から見ても正面から見ても そりゃー もー まぁ~ えー
結~っ構な曲線だらけで手間がかかりますが
その分、素晴らしい仕上りになっていきますよ~っ!
右下のニッチの形状も がばいよか感じです。
アプローチ沿いの花壇のピンコロサイズのレンガ積みです。
「プリウスブリック プリコロ 90」のプリキャロット色の
ひとつずつ表情が異なるレンガの焼き具合による色幅も
すーごく 良かぁ~ 雰囲気となっています。
『佐賀市のS様邸』 エクステリア工事 (新築住宅外構)
テラス部の300角のタイル貼りも もうすぐ終わりま~す!
建物の外壁に良く合っているタイル「セラクラシック」の
ベージュ色をテラス全体に使用しています。
タイルの目地を詰める前や暗くなってから光を当てると
貼り具合に若干でも凹凸があると結構目立つのですが
この貼り具合… んんっ? バッチリでしょ?
木調樹脂フェンスの柱部の加工もこんな感じです。
加工したタイルを柱の上から入れ込んでいく時に柱本体に
傷がつかないようにキチンと養生テープで保護しています。
しかもタイルの目地と同じく 5mm目地で柱との隙間を空けて
加工されているってのがぁ~ 本当にスゴかところです!
パイプがあるところも もちろん円形加工です。
このようなタイルの加工はウチでは当たり前なんですが
やっぱり こういう風にキッチリ加工されたのと見ると
ホント嬉しくなってくるんですよね~っ!
もちろん どれもこれも職人さんの腕の成せる技です。
そして そういうところに気付いて、しっかりとやってくれる
気遣いや配慮なども職人さんのスゴイところなんです!
| 固定リンク
「工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事
- 順調に進んでいますので、どうか雨だけは…(2021.02.25)
- 人工芝か?やっぱり天然芝なのか?(2021.02.27)
- ドッグランスペースには横格子でなく縦格子でね!(2021.02.23)
- bobi(ボビ)&bobi Cargo(ボビカーゴ)(2021.02.28)
- やっぱりテラス屋根!(2021.02.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント