« たまには早く… | トップページ | 台風24号が近づいています。 »

2013年10月 7日 (月)

佐賀市のF様邸 完成です!

リ・ガーデン工事が完了したのはチョット前になりますが

完成後の様子を紹介し損なっておりましたので…

 

『佐賀市のF様邸』 リ・ガーデン工事 (お庭の改修)

完成したお客さまのところをご紹介させていただきま~す!

 

Ba_001

まずは「ビフォーアフター」の写真をいくつかご紹介いたします。

コチラは建物正面やや右側より 撮らせていただいた写真ですが

全体的にスッキリなり、そしてだいぶ明るくなったような感じですね~

  

  

Ba_002

カーポートやその下の土間コンクリートはそのままですが

その奥のデザインウォールで、しっかり目隠し且つ

とっても明るい雰囲気になりました~っ!

  

  

Ba_003

玄関ポーチ前からお庭への入口部分もご覧の通りです。

玄関からお庭への目隠しも自然にできました!

  

  

Ba_004

お庭の中もこんなに変わりましたよ~

リビングの外側に設置した人工木ウッドデッキも大活躍です!

 

 

Dsc01841

道路からのスタンプコンクリート仕上げのアプローチは

高圧洗浄機でキレイに洗って明るくしました!

その隣(向かって左側)は植栽があった花壇を撤去して

駐車スペースを1台分増やす工事を行いました。

  

  

Dsc01842

車庫の奥のデザインウォールは天然石を施した

化粧ブロック「ノヴェルボーダー」のベージュミックス色と

塗り壁にて全体の仕上げを行いました。

スリット部分には圧迫感をなくすためにアルミ鋳物製の

アールフィックスフェンス 3型」を使用しました。

  

  

Dsc01897

アプローチからお庭への入り口には「ジオーナ門扉 SA型」と

デザイナーズパーツ」の枕木材や角面材を使用しまして

目隠しとしての使用とお庭の中でワンちゃんを放された時に

外に飛び出さないよう 配慮を行って設置しました。

  

  

Dsc01895

アプローチの右側は人工芝の「リアリーターフ」を施工して

左側はリサイクル材の「ナチュラルウッドチップ」を使用しました。

どちらも雑草の抑制効果が高く、「ナチュラルウッドチップ」は

クッション性も高く、薬品を使用していないリサイクル材ですので

ワンちゃんに優しくドッグランなどにも適しています。

リアリーターフ」は下地に防草シートを使っていますので

更に雑草抑制が高く、とにっかく芝の緑色がキレイです!

 

 

Dsc01858

お庭の中ですが、お隣さんとの目隠しもバッチリです!

だけど… 自然に且つ いやらしさなく仕上がっています。

 

 

Dsc01887

アプローチ側もこんな感じになっています。

圧迫感と窮屈さを極力感じないようデザインしてみました。

 

 

Dsc01860

人工木ウッドデッキ「樹ら楽ステージ」のクリエモカA色です。

ここからほぼ毎日ワンちゃんがお庭へ出ていって

お庭をいっぱい使って自由に遊んでいるそうです。

 

 

Dsc01865

お庭の角に設置したベンチは天板部に「アコヤ」を使いました。

木材防腐薬剤を一切使っていないのに腐りにくく

また反りや曲りなども非常に少ないという画期的な木材です。

  

   

Dsc01891

ベンチの中央にはシマトネリコを植栽しました。

床面の乱形石貼りと人工芝とのコントラストがいいですね~

   

    

Dsc01868

ここのテラスとテラス屋根は元からありましたが

その周りには先ほどご紹介した「ナチュラルウッドチップ」を

ふんだんに使って、ワンちゃんの遊び場にしてみました。

 

 

Dsc01869

レンガ積み調のコンクリート製の「立水栓ユニット コーンタイプ

上部のスワンネック式の飾り蛇口とその下に補助蛇口があり

お庭への水やり用のホースを補助蛇口に接続したままで

上の蛇口を使えますので、すごーく便利です!

 

 

Dsc01901

リビングの外側には「ロールアップブラインド」を取り付けまして

夏の紫外線を防いだり、目隠しとしても活用できます。

 

 

 

工事完成後は本当にF様ご家族から喜んでいただきました!

「お庭に水やりをするだけで楽しくて仕方がありません。」

というお言葉もいただきまして… もー 感謝感激です!

 

これからもどうぞ末永いお付き合いにてお願いいたします。

F様 ありがとうございました~っ!!!

  

|

« たまには早く… | トップページ | 台風24号が近づいています。 »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀市のF様邸 完成です!:

« たまには早く… | トップページ | 台風24号が近づいています。 »