« 『佐賀市のP.Y マンション』 着工です! | トップページ | 癒されて… »

2013年5月19日 (日)

エクステリアフェア 2013 in 九州

今日は午後より 福岡国際センターにて行われている

エクステリアフェア 2013 in 九州』にチョット行ってきました!

(5月17日から19日までの三日間の開催となります。)

 

各エクステリアメーカーさんの商品(主に新商品)を

ブース分けして、すごーくたくさん展示してあるのですが

他にも色んなモデルガーデンなどや催し物もありまして

今後の勉強や提案力UPの為に色々と見て回ってきました。

 

Dsc00454

モデルガーデンのひとつです。

緑を数多く取り入れた作品が多かったのですが

お庭を計画されている生活者の方も具体的なイメージを

立て易くなるのかもしれませんね!

  

  

Dsc00462

様々な工夫とアイデアを盛り込まれたモデルガーデンが

会場の中にたくさんありましたよ~

  

  

Dsc00461_3

バラを使ったお庭はやはり女性に人気のようです。

お手入れが苦にならなければ… よか庭ですよね!

  

  

Dsc00458

ニッコーエクステリア』さんの「ガーデン立水栓

色んなタイプのカラフルな立水栓がたくさんあります。

材質はコンクリート製が多いみたいです。

  

  

Dsc00459

同じく「ガーデンシンク」 重そ…

  

  

Dsc00460

ペット用の「シャワープレイスパン

愛犬家にはたまらない一品だと思います。

  

  

Dsc00465

タカショー」さんのブースです。

ウチでもよく使わせてもらっている屋外用の照明ですが

今度は屋内用の照明も開発されていました。

  

  

Dsc00464

これまたよく使っておりますタイル類です。

セラ・ネイチャー」のノンスリップタイプが出たのは

ホント嬉しかったですね~

  

  

Dsc00467

EXIS LAND」さんの天然石の貼り材「ニュースタック

天然石はやっぱりよかよね~

  

  

Dsc00469

ホントよかよね~

天然石ならでは味わいと高級感です。

  

  

Dsc00470

表札メーカーのパイオニア「福彫」さんですが

表札以外にも機能門柱やポストなどもたくさんありました。

  

  

Dsc00472

YKK ap エクステリア』さんの2本柱タイプのカーポート

エフルージュツインEX

シャープさと安定感を両立させた機能的な商品です。

  

  

Dsc00478

ユニソン』さんの化粧ブロック「プレミオシリーズ」を

組み合せて使った個性的な門袖壁です。

表札灯から表札、ポストまで全てユニソン製となります。

  

  

Dsc00479

東洋工業』さんの新商品でレンガの自然な風合いを

コンクリートで表現した「リヴァルペイブ」です。

透水機能より水溜りが出来にくく、雨の日も快適です。

  

  

Dsc00480

とうとう『東洋工業』さんからも表札が出ました!

真鍮ならでは味わい深い商品です。

他にもガラス、ステンレス、セラミックなどがあります。

  

  

Dsc00483

LIXIL』さんのブースは新商品がメインとなっていました。

昨年春の新商品がひっじょ~に少なかった分

今年は例年の倍以上の商品を新たに送り出されました。

  

コチラは「ガーデンラウンジ ココマ」の新色である

アイボリーホワイト&シルキーアイボリーの

“ホワイトココマ”のガーデンルーム腰壁タイプです。

  

  

Dsc00486

内側から見るとこんな感じです。

「白」ならではのエレガントでオシャレな空間です。

  

  

Dsc00485

コチラは「エクシオール New 暖蘭物語」の

腰壁タイプのスタイルA(フルガラス仕様)です。

中にいらっしゃるのは… 担当の星野主任さん曰く

「アレはオプションです。」 まじすか? 買えるの?

  

  

Dsc00490

「New 暖蘭物語」内でリラックスしているのは

現担当の星野主任(左)と前担当の寶田くん(右)です。

一応 言っときますが、私は何も指示していませんので…

  

  

Dsc00491

水木しげるさんが描いた妖怪のような風貌の星野主任

いやはや… 尋常じゃない顔面の状態です。

暖蘭物語もまさかこんなリラックスのされ方をするなんて

思ってもいないことでしょうね~ w

高級感がウリの… しょ、商品価値が…

  

  

Dsc00499

この後もこのお二方から新商品の説明をいただきました。

私ひとりの為に… よっぽど暇なんだなと思いまスた。

とても喜ばしく、そしてありがたいことです。

  

  

Dsc00500

ラフィーネシリーズ」の後ろでポーズをとる寶田くん

私のリクエストしたポーズはしてくれなかったのですが…

先輩と違って まだまだ恥ずかしいという感情が

微かに… 残っているようです。

先輩はコレですからね~

  

  

Dsc00493

カーポートの概念を変えるエクステリアルーフ

間口7.9mサイズの「アーキフィールド」です。

お値段もなかなかのものですが、デザインや機能性は

その価格を凌駕した素晴らしい商品です。

う~ん コレを早く提案したいっス!

  

  

さて… 今日は最終日だったということもあって

16時で終わりでしたが、会場での1時間半という時間

しっかりたっぷり見ることが出来ました。

途中、なんだかエラいもんに捕まってしまいましたが

これもまたこの展示会の醍醐味とも言えますので

また来年も楽しみにしていたいと思います。

(ちなみに昨年のブログ記事はコチラです。)

  

会場でお会いした方々 本当にありがとうございました!

  

|

« 『佐賀市のP.Y マンション』 着工です! | トップページ | 癒されて… »

エクステリア」カテゴリの記事

しょーもない話」カテゴリの記事

チョット行ってきた!」カテゴリの記事

コメント


いや~ 本当にお忙しいなか、なんとか時間を割いて
お越し頂きまして、誠にありがとうございました!!

それにしても寳田くんには早く恥を捨てて貰いたいと思います。

唐川さんのように...。
 

投稿: H主任 | 2013年5月23日 (木) 午前 03時01分


H野主任 コメントありがとうございます!

先日はご多忙の中、細かく商品の説明をしていただきまして
誠にありがとうございました。

でも… よか写真がまた撮れましたね~ w

いやー 唐川くんとH野主任はまさにネタの宝庫です。
スミマセン…。

寶田くんには早くそのレベルに達して欲しいですね!

フフフ… 楽しみです。
 

投稿: 島 工房長 | 2013年5月24日 (金) 午前 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エクステリアフェア 2013 in 九州:

« 『佐賀市のP.Y マンション』 着工です! | トップページ | 癒されて… »