« 店休日のお知らせ | トップページ | 佐賀市のF様邸 着工です! »

2011年10月30日 (日)

ダラけませう

今日はお休みでした。

 

ものっすごい久しぶりの休みだったんですが

このところのプラン作成やなんやかんやで

も~ 肩とか背中とか腕がパンパンやったんで

とりあえずゆっくり休んで静養しよう… そんな感じでした。

 

まぁ、とどのつまり今日は「オールでグータラおっさん」dayです。

 

そんなステキな一日のスタートは当然「二度寝」の後なんですが

(いや~ 二度寝っていいですねー 週に二回はしたい!)

そんな目覚めの私に対して、ヨメさんが死の呪文を唱えました。

「アウトレット(鳥栖プレミアムアウトレット)に買い物に行かん?」

何を言うてんの?今日は疲れをとるための休みって言うたやん!

 

疲れが溜まった身体を癒そうとせっ~かく休んだのに

ヨメさんの買い物に付き合って、いっぱい荷物を持たされたり

買わないお店でものっすごい長い時間品定めすんのを待ってたり

たくさんお店あんのに何回も行ったり来たりすんのを待ってたり

その間に調子に乗って、おもしろがって逃げ回る三男(3才)を

追いかけ回したりしていたら… ホント死んでまう。

 

「お昼は外で食べようと思ってたのに…。」という言葉に

多少 気持ちが動いたりしましたが

「いや… なんかテキトーに自分で食うからいい。」ということで

なんとか地獄のショッピングから回避することができました。

 

で、自宅にひとりです。

 

いやー いいですね~ 自宅にひとり…

もう天下やん!

 

まずは… こんな日にしか出来ないのは

やっぱ昼からビールっしょう!

しかも見たかった映画やTV番組を撮り溜めてたから

それを見ながらのグータラはもう最高です。

天国です。

 

出来れば家族には夜遅くに帰ってきていただきたいと

心から切に… 切に願いまスた。 はい

 

そんな感じでグータラ日曜日を満喫しようとしましたが

肝心のおつまみが見当たりません。

冷蔵庫を見てみるとなんかつくって出来なくはないのですが

いかんせんつくるのが、すごくメンドくさい…

特に今日はそういうモードに完全に入っていたので尚更です。

まぁ ウチから歩いて数分のところにスーパーがあるので

そこで好きなモンを買ってくるだけです。

それだけで今日は一日パラダイス!

 

そして… スーパーに行く前にまず洗面所で鏡を見てみました。

頭のてっぺんから足のつま先まで

そこには完璧過ぎるひとりのだらしのないおっさんがいました。

寝グセ、無精ヒゲ etc...

自分で鏡を見てて、いたたまれない気持ちになってしまう位

何一つ しまっているところがないおっさんがそこにいました。

「まぁ いーか… たぶん誰にも会わんやろ~し

会っても近所の人くらいやろ~から、なんも恥ずかしない!」

ということで、誰にも会わないという前提のもと

醜態を晒しながら、スーパー(マックスバリュー)に行きました。

 

今日は雨で少し肌寒いような感じでしたが

私はTシャツに短パンという とても残念で可哀想な出で立ちです。

(私は寒さに異様に強く、まだこの時期は何ともないので…)

他に半そで姿の人は一切おりまへん。

(ドコでもこんな感じではありませんので… 一応、TPOはわきまえておりまふ。)

ビールや柿の種、そしてその他のつまみなどカゴに詰め込み

料理のできない独り者の買い物みたいな感じでレジに並んでいると

「アレ?島さんでしょ?」というような感じで、後ろから女性の声が…

まじっスか?ココですか?

 

な、な、なんとっ! 後ろにおられたのは

現在施工を行っているところのお客さま(奥様)でした。

 

見られたくない姿を見られて、かなり動揺してしまいましたが

どうも… 本当に失礼いたしました…。

 

 

 

動揺したまま w 、帰宅してダラける限りを尽くしておりましたら

ふと視線に入ってきたのは和室にあった一台の扇風機ナリ

もちろん もうこれから使う時期ではありませんので

片付けなければならないモノです。

この作業は一応、ワタクシの仕事になっておりますので

息子らの部屋にある扇風機も持ってきて

合計3台分… 片付けることにしました。

各パーツに分けて分解し、キレイに箱に収納するワケですが

埃が付着していて、それを取り除くと室内に埃が舞うので

バルコニーに出て、掃除と収納する作業を行います。

それが終わると埃だらけのバルコニーを水洗いし

ついでに網戸も洗い流して掃除をしました。

今度は扇風機の入った箱を片付けようとしたら

なんとなく押入れ全体を整理整頓したくなり

それにハマり… いやハマってしまいまスた。

なんかもう 汗なんてかいています。

 

そして気付くと… 外は真っ暗になっていました。

う~ 結局、チョットしかダラけられんやった…。

全ての片付けや掃除が終わって

ソファでゆっくりとしているところに家族が帰宅

その姿を見たヨメさんが開口一番

「すごーい!一日中 ダラダラしとったと?」

 

見て この額の汗! 見て!

 

|

« 店休日のお知らせ | トップページ | 佐賀市のF様邸 着工です! »

しょーもない話」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの休日、ダラダラ絶好調のところで声をかけてしまって・・
すみませんでしたm(_ _)m

動揺されてるようには見えませんでしたが(笑)

うちの旦那の「声かけたらいかんさー」に
そっか~と反省しました(^_^;)

ちなみに、我が家もまだ扇風機出てます!
うちの扇風機係、誰だっけ・・

ん?島さん? だと良かったのにぃ(笑)

投稿: なつのとも嫁 | 2011年11月 3日 (木) 午前 12時34分

なつのとも嫁さん コメントありがとうございます。
すごーく嬉しいです!

それから先日はどうも… どうもです。w

幽体離脱する寸前くらいの魂の抜けっぷりでしたので
さぞかしビックリされたことだと思います。

私も完全に油断してまして、まさかレジ待ちの背後から
声をかけられるなんて思いもしておりませんでした。

いや~ でも楽しかったですね~


それから… お!扇風機はまだ片付けていないんですね~

来週の土曜に届く表札を当日か日曜に取り付けに伺いますので
その時でよろしければワタクシがさせていただきますので…

ものっすごいプロですよ。正直いって

キリッとした表情で扇風機を華麗に解体して片付けます。

アントキみたいな呆けた顔はもう見れませんので…
<まだキニシテル
 

投稿: 島 工房長 | 2011年11月 3日 (木) 午後 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダラけませう:

« 店休日のお知らせ | トップページ | 佐賀市のF様邸 着工です! »