« 佐賀市のT様邸 完成です! | トップページ | 芝は… やるならやらねば! »

2011年9月11日 (日)

佐賀市のO様邸 完成です!

先月完成しました『佐賀市のO様邸』 エクステリア工事

その完成写真をチョットご紹介させていただきま~す!

Dsc01182

門まわりとアプローチの様子です。

門塀には300角の方形天然石(石英岩)を貼り

天端部と片側面部は木調ラッピングを施された

柿渋色のアルミ製品にて仕上げています。

クレモナスリム-色:ナチュラルホワイト / ユニソン製〕

デザイナーズパーツ-アクセントウォール / LIXIL製〕

 

Dsc01188

アプローチは乱形の天然石貼りと洗い出しにて仕上げています。

クォーツストーン-色:イエロー / EXIS_LAND製〕

カーポートは「アーキフィット / 基本27-50型」の

熱線吸収ポリカーボネート屋根材仕様を設置しています。

 

Dsc01193

リビングの外にはテラス屋根を設置し

床面は300角のタイルを使って仕上げています。

お庭の中はフェンスや樹木などで囲って

2匹のワンちゃんが自由に遊べるようになっています。

 

Dsc01192

リビング外の真正面にはディーズガーデンの木調樹脂フェンス

アルファウッド」を設置して、外からの視線をカットしています。

 

Dsc01183

再び 門まわり…

門塀にはFRP(繊維強化プラスチック)&アルミ鋳物表札「A-06

埋込タイプのポストは「デューン-U」を取り付けまして

玄関ポーチに上がっていくところには歩行補助手すりの

グリップライン」を設置いたしました。

 

 

 

そして、そして…

そんな お世話になりましたO様より

昨日、アンケートの「お客さまの声」を… いただきました。

 

----------------------------

 

満足のいく外構ができて、妻ともども喜んでいます。

実は、最初から島さんのところにお願いしたわけではなく

外構をどこに頼んだらいいか分からなかったので

インターネットで調べていくつかの業者に見積もりを頼みました。

(というか、電話をかけてもつながらなくて、その後に業者さんから

連絡があったりで、結果的にたくさん頼みました。)

その中で色んな提案をもらって

最終的に自然浴工房さんに決めました。

決め手は提案の内容が一番ですけど、それと人柄、熱心さですね。

提案はもう辞められた唐川さんだったんですが

こちらの要望に対して色々アイデアを出してもらい

何回も打ち合わせをさせてもらいました。

要望もわがまま言って変わったりしたんですが

快く(内心「せからしか客だな」と思われたかもしれませんが…)

図面を作っていただき、またインターネットで取り寄せた

機材の設置などもお願いすることができました。

犬を大きいのと小さいのを2匹飼っているので

そのために要望が色々と…

ただ、残念であり、またちょっと不安だったのが

唐川さんが工期の途中で辞められたことです。

でも きちんと島さんに引き継いでもらい、また辞められた後も

唐川さんも時々見に来てもらい安心しました。

お二人のいい関係は、ブログにある通りみたいですね。

(いや~ 面白い。)

できあがった感想ですが、玄関周りは、タイルを貼った門柱

植栽などがなかなか明るくおしゃれな雰囲気がいいですね。

庭の植栽もいい感じですし、テラスのタイルデッキが便利です。

時々 犬を放してやると庭を喜んで走り回っています。

島さんに、完成後に「これからがお付き合いのはじまりです。」と

おっしゃっていただき、心強い限りです。

これからも色々とお尋ねすることがあるかと思いますが

よろしくお願いします。

唐川さんにもよろしくお伝え下さい。

 

----------------------------

 

O様 ありがたいお言葉 本当にありがとうございます!

それから施工途中に担当者が辞め、変わってしまいまして

本当にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

前任の唐川に今日ちょうど会ったのですが

(お客さま宅での「剪定教室」に講師として来てもらいました。w)

O様のお気持ちをお伝えいたしました。

また近いうちに本人がそちらにお邪魔すると思います。

その時は菜園を耕したりとか色々とコキ使ってやって下さいね~ w

それでは… またこれからもあらためまして

よろしくお願いいたします。

どうもありがとうございました!

 

|

« 佐賀市のT様邸 完成です! | トップページ | 芝は… やるならやらねば! »

お客様の声」カテゴリの記事

コメント


O様、ありがたいお言葉をいただき
ありがとうございます。

それから施工途中に自然浴工房を辞めてしまい、
大変ご迷惑をおかけしました。

ワンちゃんにもお庭を気に入ってもらえたみたいで、
本当によかったです!

結局、最後までなついてもらえなかったけど。(笑)

また近いうちにまたお邪魔させていただきます。

その時はどうぞお手柔らかに使ってくださいね!

よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!

投稿: からっかわ | 2011年9月11日 (日) 午後 09時43分

こんにちは、お疲れ様です!どすこいです。


今回のO様邸も施主様とワンちゃんの
生活に沿った素敵な外構ですね。

O様の感想を拝見すると、
自然浴工房さんは外構を造ることを家族の一員になる
気持ちで取り組んでいらっしゃるのだなぁとよく分かります。


T様邸も赤のさし色がビシッと決まって格好良いです。
初めから家屋とセットのようにすら感じました。

でも外観だけでなく、生活する方の目線でテラス排水について
きちんと処理されているのが、また勉強になりました!

投稿: どすこい | 2011年9月15日 (木) 午前 02時27分


島さん
完成後もいろいろフォローしてもらってありがとうございます。


からっかわさん
うちのワンコたちはしつけがなってなくて、
うるさく吠えて迷惑かけまして済みませんでした。
でも、外構が完成して一番満足しているのはワンコかもしれません。
ぜひ、またお寄りください。


どすこいさん
島さんは、本当に外構を通じて家を育てるそんな感じです。

投稿: がく | 2011年9月15日 (木) 午前 10時22分

どすこいさん コメントありがとうございます!

嬉しい感想のお言葉もいただいて嬉しい限りです。

これからも「使い勝手」「使い易さ」「飽きのこないデザイン」
そして喜んでもらえるものをず~~~っと考えながら
つくり続けていきたいと思います。

ありがとうございます。

投稿: 島 工房長 | 2011年9月15日 (木) 午後 09時09分

がくさん(O様) 初コメントありがとうございます!

アンケートに続いて、ブログにコメントまでいただけて
本当に嬉しく思います。

こんな風にお言葉をいただくことって
本当に嬉しく、そして励みに… チカラになります。

あ~ やってヨカッタ…
よっしゃ!次も頑張ろーっ!ってめちゃくちゃ思います。

がくさん これからも宜しくお願い致します。
どうもありがとうございました~っ!

投稿: 島 工房長 | 2011年9月15日 (木) 午後 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163460/52703210

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀市のO様邸 完成です!:

« 佐賀市のT様邸 完成です! | トップページ | 芝は… やるならやらねば! »