« “IRODORI”創刊号発行! | トップページ | やっぱい晴れとっとがよか! »

2011年8月24日 (水)

佐賀市のE様邸 完成です!

このブログでたくさんのお客さまのところの

施工の様子を紹介させていただいております。

みなさま いつも本当にご協力ありがとうございます!

そんな中、まだ完成後の写真を出し惜しみして?

紹介していなかったところが、結構ありましたので

これからちょいちょいUPしていきたいと思います。

 

 

 

『佐賀市のE様邸』 エクステリア工事

Dsc00915

スウェーデンハウスさんならではのオシャレな外観の建物です。

 

Dsc01762

こちらは着工前の様子です。

そのオシャレな建物に負けるように?(チョットだけね!)

そして その建物を引き立て

全体の雰囲気をグレードUPさせるようにと心掛けて

デザインさせていただきました。

 

Dsc00938

門まわりとアプローチ付近です。

アプローチは「Newレッド金剛」という

化粧砂利を使った洗い出し仕上げと

不定形のクラシックレンガをランダムに敷き詰め

目地にモルタルを詰めて仕上げています。

レンガ貼りのところは奥様からのご要望ですが

本当にきれいに仕上がり、そして上手くまとまりました。

 

Dsc00909

サンドダーク色のレンガ門柱の間には

LIXILアルミ鋳物門扉ユーフォス門扉 3型”の

親子仕様タイプを使用しています。

親扉の中央に取り付けた色とりどりのガラスが

埋め込まれたオーナメントの「葡萄(ぶどう)」が

更にこだわりの門まわりを演出してくれています。

 

Dsc00917

曲線を描いた道路側の塗り壁仕上げの塀は

アクセントとなるアイテムをディーズガーデンでまとめてみました。

中央部には「アールフィックスフェンス 3型」の

「02-06サイズ」を取り付けています。

アルミ鋳物製ですので、鉄で起こるような錆は発生しません。

 

Dsc00907

こちらは色んなガーデニンググッズを飾ったりできる

ウォールシェルフ」の「1Lサイズ(長さ 60cm)」です。

壁付けの金具「シェルフホルダー」はアルミ鋳物製で

棚はFRP(繊維強化プラスチック)ですので

メンテナンスフリーで使っていただけま~す!

 

Dsc00945

リビングとダイニングの外側にあるタイルテラスです。

タイルはタカショーの「セラ クラシック (色:ベージュ)」と

セラ ネイチャー (色:ボルドー)」を組み合わせて仕上げています。

一番上のステップはLIXILの人工木材ウッドデッキ

樹の木Ⅲ」を使用して作りましたが

木の質感がやわらかく、また床下の換気口をふさぐこともなく

とても良い感じに納まったと思います。

 

Dsc00925

そ、そ、そ… そして レンガ門柱の後ろにある塀の

ニッチ部分にはご主人さん手作りのこんなものがぁーっ!

 

『PRODUCED BY 自然浴工房』

 

なんでもクリアファイルとかに文字を写してカットし

スプレーしたそうなんですが

こ、こ、こ、これは本当に嬉しいです!

あぁりがとうございま~す!!!

 

Dsc00926

ちなみに内側はこんな感じになっています。

ご主人さんは娘さんのMちゃんにも

手作りの鉄棒をDIYで、つくってあげたりと

と~にかく手先が器用なパパさんです。

Mちゃん 鉄棒つくってもらってよかったね~

 

Dsc00950

こちらはそのレンガの上にあるご家族皆さんの手型です。

ホント いい記念になりましたね~

秋には新しくご家族が増えられるそうですので

この手型もひとつ増えますね!

その時はまた私がお手伝いに伺いますので…

 

それではM様 これからもまたあらためまして

よろしくお願いいたしま~す!

 

|

« “IRODORI”創刊号発行! | トップページ | やっぱい晴れとっとがよか! »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀市のE様邸 完成です!:

« “IRODORI”創刊号発行! | トップページ | やっぱい晴れとっとがよか! »