« やっぱり… 仮面ライダー! | トップページ | New ディーズポスト アンジュ&コレット »

2011年5月13日 (金)

ディーズガーデンカタログ Vol.3

ウチのお客さまに大人気の“ディーズガーデン

その出来たばかりの新しいカタログが昨日届きました!

(たくさん送っていただきまして どうもありがとうございました。)

 

Dsc01173

「ガーデン&エクステリア商品コレクション Vol.3」と銘打った

このカタログは「Vol.2」から約2年ぶりの発行となります。

 

前回のカタログでもウチで施工を行った現場の写真を

たくさん掲載していただきましたが

今回の「Vol.3」では更に上回る量の施工例を

いっぱい掲載していただきました。

 

 

その数たるや…

P50、P57、P65、P69(1ページ分)、P79、P82、P110

P115、P118、P126、P137、P139(1/2ページ分)

P142(1/2ページ分)、P145、P147、P148

…と、16ページ分に12組のウチのお客さまの

ところの施工写真が掲載されていました~っ!

あまりにも嬉しかったんで数えてもた…。)

 

いんや~ ホント嬉しいです。

 

ディーズガーデンの西日本地区営業担当の佐賀さんが

「自然浴工房さんのパンフみたいにもなってますよん!」

と言われましたが、まさにそんな感じの掲載量でした。

 

Dsc01174

こちらは1ページ分のスペースで掲載された「S様邸」

(って、S様の名前を書いてありますが… w)

なんとこのページの文章は全てS様のコメントになります。

当初、編集長であるディーズガーデンの永島さんの指示では

S様と私のコメントを半分ずつ掲載という予定だったのですが

S様から届いた原稿があまりにも素晴らしくて

私の原稿は「却って邪魔だから いらん… いらんいらん!」

ということになってしまいまして

S様の書いた原稿がそのままノーカットでのフル掲載となりました。

S様… 本当にステキな文章をどうもありがとうございました!

 

Dsc01175

こちらは1/2ページ分で掲載の「T様邸」です。

コメントは私が書かせていただきました。

 

Dsc01177

そして、こちらも1/2ページ分で掲載の「N様邸」です。

同じく私が書いたコメントです。

 

ただ… この文章を考えるのって結構大変でして

同じ商品を使った他の掲載された方と

言葉がカブったりしないように気をつけて書くワケですが

まぁ~ ない知恵をものっそい振り絞って考えました。

 

しかも原稿依頼から 〆切までの期間も

まぁ 短いし(永島さん スミマセン…)

そんな時に限って、忙しかったり 現場で問題が発生したり…

しかも私の顔写真は前回のをそのまま使っ下さいって言ったら

「太っちゃったからボツ!」と

かーなり激しくダメ出しされてしまいまして

(もちろん永島さんはこんな言い方をされません。単なるノリです…。)

「半年後ぐらいにもし痩せたらどうすんねん!」とか

思いながらも、最後は時間がなくなってしまいまして

ついに 〆切間際には「もぉ~ やめてー!」と

横山弁護士みたいに叫びたくなりまスた。

やー いい思い出です…。

 

Dsc01180

これがその問題の写真です。

もっとじっくり… いいタイミングで…

もっと顔が腫れていない時に撮りたかった。

いっつも腫れてると思われるやん! w

 

Gardener_3

ちなみコレは前のカタログの時の写真です。

4年前の写真?

つい最近、この写真と今の私とを見比べられたお客さまが

「ウッソだろ?」というお顔で、数秒ほど石化されました。

そうか~ 僕はゴーゴンの能力も持っとったんや…。

この時はまさかタバコをやめて

13kgも増量するなんて思ってなかったしなー

 

 

 

いや~ でも しかし… ホントにいいカタログができましたね~

(ウチがようけ載っとるし… w)

 

初版3万部だそうですが、またすぐに増版されるそうです。

まずは3万人の人の目に触れる準備が出来たってことで

やー ホントすごいですね~

いやー そんなやったら、この時のために

もっと痩せて写っとけばヨカッタよ…。 w

まぁ ええか… もうおっさんだし

 

 

それから もちろん他の施工店さんの施工例も

どれもこれも素晴らしい出来栄えのものばかりで

ついつい時間を忘れて見とれてしまいました。

っと、まぁ そんなカタログになっています!

ちょっとこんなのは他にはないかな~

他のメーカーさんのカタログと根本的に違うところがあります。

ここには書きませんけどね~

すごく大事なところです。

 

 

それからそれから… もっちろん掲載されたお客さまには

このカタログをプレゼントさせていただきます。

明日と明後日とで掲載のお客さま全員にお届け致しま~す!

今日、ウチの事務所から近いお客さまにはお持ちしましたが

みなさん ものっすごい喜んでいただきました。

その喜び方たるや… う~ん 幸せです。

こんな思いで仕事ができるって

本当にありがたいです。

 

 

ディーズガーデン(傳來工房)のスタッフのみなさん

そして、施工例掲載の有無関係なく

商品を使わせていただいたお客さま

本当にどうもありがとうございました!

 

それぞれのみなさんの想いがいっぱい詰まったカタログ

大事に… そして、たくさん使わせていただきたいと思います。

 

感謝!!!

 

|

« やっぱり… 仮面ライダー! | トップページ | New ディーズポスト アンジュ&コレット »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

先週は海外に出張していまして
このブログは今日拝見させていただきました。

とても魅力的なディーズガーデンさんのカタログへの掲載について
お誘いいただき本当にありがとうございました。

「S様の書いた原稿がそのままノーカットでの
フル掲載となりました。」

…ということでしたが、私のつたない文章で
本当によかったのかしらん…。

教えていただいた掲載ページを全部拝見しましたが
本当に佐賀さんのおっしゃるとおり
「自然浴工房さんのパンフみたい」に
いっぱい掲載されていましたね。

「自然浴生活・・・ してますか?」でもおなじみの写真が
数多く掲載されていましたので、なんだか私も嬉しくなりました。

ディーズガーデンさんにお礼を言わなければ…。
本当にありがとうございました。

投稿: シェル | 2011年5月23日 (月) 午後 04時54分

シェルさん コメントありがとうございま~す!

お仕事で海外に行かれることが多くなったそうで
そんなお忙しい中にもかかわらずに
嬉しいコメントをいただきまして
本当にどうもありがとうございました。


それから「つたない文章で…」なんて、とんでもない!
あんなに分かり易く、そして見る人にしっかりと
伝わってくる文章ってなかなかないですよ~

本当にありがたかったです。


そしてそのカタログの方もおかげさまで
とても良い感じに仕上がっております。

ディーズガーデンのカタログを編集された方からも
「施工例写真の完成度が上がり本当に嬉しいです。」
という嬉しいお言葉もいただきまして
私自身も本当に満足しております。


シェルさん、ディーズガーデンさん
どうもありがとうございました!
 

投稿: 島 工房長 | 2011年5月23日 (月) 午後 09時26分

お礼を申し上げるのはこちらのほうです。
おかげ様で素敵なページ・カタログが出来ました。

シェル様はじめ多くのお施主様の方々の
ご協力あってのこのカタログです。

印刷以外はスタッフとお施主様と特約店の皆様との合作です。
(これが自慢!)

文章も写真も、全てに魂が入ってると感じます。
シェル様、島工房長様、有難うございました!
 

投稿: SAG48 | 2011年5月23日 (月) 午後 11時20分

ディーズガーデンのSAG48さん
コメントありがとうございま~す!

本当にみなさんの色んな思いと気持ちが
いっぱい詰まりまくったカタログですよね~

このようなカタログに、しかもたくさん掲載していただいて
本当に光栄の極みだと思っております。

どうもありがとうございました!
 

投稿: 島 工房長 | 2011年5月24日 (火) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディーズガーデンカタログ Vol.3:

« やっぱり… 仮面ライダー! | トップページ | New ディーズポスト アンジュ&コレット »