« メインサイトのURL変更のお知らせ | トップページ | ゴールデンウィークは・・・ »

2009年4月30日 (木)

“飾る表札灯 LED” 新発売です!

  

ウチでも大人気であるディーズガーデンブランドから初のLED照明が、この度 5/1より発売されることになりました!

  

Dea's Light wall washer

〔ディーズ ライト ウォールウオッシャー〕

   

新しいテイストのこの照明はアクセサリーのように飾れる表札灯となっております。

 

一昨日、実物を見せていただけるという機会がありましたので、その時に撮った写真でもってチョットこちらでご紹介したいと思います。

  

Leaf type A 〔リーフ タイプA〕

Dsc01001壁面を飾るアクセサリーのようなブロンズ風とアイアン風のリーフデザイン

 

Dsc01002_2白樺の葉をモチーフとし、ロートアイアンの材質を再現されています。ん?再現?ってこたぁ アイアンじゃない!?

そう!これはアイアンではなくFRP(繊維強化プラスチック)で出来ているんです。そしてこの写真でも分かるように葉の裏側部分には溶接の跡まで再現してあるんです。

こりゃー またえれーすんごいこだわりだこと!<意味不明

 

Dsc01004こちらはブロンズ風です。

この商品を開発されるにあたって実際に山に入り色々な葉っぱを収集し、観察に観察を重ねて作り上げたそうです。

ちなみにこの製品の元となった葉っぱを採取されたのは、開発の北村さんか岡田さんだったかなぁ(笑)ということだそうです。

 

Provence type A 〔プロバンス タイプA〕

Dsc01008かわいいディーズポストに合わせてデザインした瓦デザインのプロバンススタイル

  

Dsc01007ディーズポスト「スタッコ」「ポーチ」の質感や同系色にて再現された洋瓦をモチーフとしたデザインとなっております。

  

Art Modern type A 〔アートモダン タイプA〕

Dsc01010厚みのある金属をモチーフに優しい曲線ラインを上品に再現

 

Wood type A 〔ウッド タイプA〕

Dsc01006無垢の木質感をシンプルに再現したナチュラルデザイン

昨年秋に発売されたディーズポスト「プラノ-U」との相性が抜群!

  

  

では・・・ せっかくのLED照明なので、実際に室内を暗くして その様子を見てみたいと思います。

まず朝っぱらから全てのシャッターを閉めて、室内を真っ黒にして表札灯の様子を見てみました。(ご近所さんとかは朝っぱらから男4人がいる部屋でシャッター全部閉めて真っ暗にしてからナニやってんだろうかと思われたに違いないっス!笑)

  

Dsc00995まずは「リーフ タイプA」から

表札を美しく見せるということで、表札の背面に光源をもってくることによって、浮き上がるようなイメージになるように照らす方向を細かく調整してあります。

 

Dsc00998「プロバンス タイプA」

 

Dsc00999「アートモダン タイプA」

 

Dsc00997「ウッド タイプA」

 

Dsc01000LED光源部分〔飾りを取り除いた状態〕

光源寿命も40,000~50,000時間とかなり長寿命で経済的です。

しかもLED光源としてすごい実績があるところでつくられた高品質の光源を使用されているそうです。尚、ユニット部分のみ交換が出来るようになっているところも施工店からすれば嬉しいところですね!

 

 

Dsc01011ディーズガーデン[傳來工房] の“京都の名物専務”ことH専務(初佐賀だっだそうです。)と西日本地区担当の佐賀県人ではないけど名前が佐賀さ・・・ いやSさんです!

この日は朝早く(AM8:00に来られました!)に、しかもウチに来ていただいて新商品のご紹介をしていただきまして誠にありがとうございました。 めっちゃ嬉しかったで~す!

今度はゆ~っくりと佐賀に来て下さいね~っ!!!

  

それからエクステリア明日香(愛知県)のひとぴんさんのブログ【EXニュース】では、更に詳しい『ディーズライト ウォールウォッシャー』の情報を見ることができま~す!

   

|

« メインサイトのURL変更のお知らせ | トップページ | ゴールデンウィークは・・・ »

表札いろいろ」カテゴリの記事

コメント

専務さん
初佐賀だったんですか?
残るは高知のみってところですかね?
佐賀さん少し痩せましたかね?

レポート(ひとぴんさんのも含め参考に・・パクッてしまいます)
参考にさせていただきます。

投稿: ノンちゃんのだんな | 2009年5月 1日 (金) 午前 07時55分

ノンちゃんのだんなさん こんちは!

九州は来られたことはあるそうなんですが
佐賀は初めてだったそうです。

>佐賀さん少し痩せましたかね?

私もすぐに気付きました!
風邪をひかれていたようですので
そのせいでゲッソリされてたのかな?
 

投稿: 島 工房長 | 2009年5月 1日 (金) 午後 06時18分

痩せてないでー!ゲッソリしてないでー!
(顔周辺の肉が全て腹部へ落ちて行っただけ)
という事で朝早くからお邪魔しました。
そして早速の掲載有難うございます!
でも、今度はやっぱり夕方行きますね。
その方がいろいろと・・・(言えない)

ノンちゃんのだんなさま、
残念ながら高知には一緒に行けないです。
だって、私には密かな楽しみが・・・(笑)

投稿: なんちゃって濱田マリ(誰?) | 2009年5月 1日 (金) 午後 06時37分

なんちゃって濱田マリこと佐賀さんw こんばんは!

なるほろ・・・ 下だるみですね!<失敬

そーですね~ やっぱり夕方に来て下さいねーっ
その方がいろいろと・・・ (言えね)
  

投稿: 島 工房長 | 2009年5月 1日 (金) 午後 07時51分

さっすがディーズガーデンさん!!!
という商品ですね。

失礼、「商品」というより完全に「作品」ですね。

写真で見る限りFRPなんて思えない!
おそらく現物を見ても手にして重さを感じるまでは
ロートアイアンと疑いさえしないと思います。
ウッドタイプも良いなー、好きだなー。
珪藻土の門柱とか、櫛引したりコテ塗りして
コテの跡を残した門柱に付けると、
その陰影も素敵なんだろうなー。
足元を照らす明かりとしても良いんじゃないかなー。
長めのアプローチだったら、
その両側に立ち上げた低めのブロックに
間隔を不均等にして幾つか付けたり・・・。

あー、想像というか妄想が広がるなー。

右手にこの作品を手にして、左手に焼き鳥を持って、
薄めの焼酎があったら3時間はいけるなー。

そこに島さんと佐賀さんがいたら、5時間はいけるなー。

投稿: 島さんファン1号 | 2009年5月 1日 (金) 午後 09時10分

おおっ!1号さん!!熱いエール有難うございます!
で、五時間?イヤイヤ、私はアナタと島さんとからっかわさんが
居れば朝まで行けるでー! で最後はやっぱり…うどん!?

投稿: 佐賀太郎 | 2009年5月 1日 (金) 午後 11時31分

島隊長!(工房長か?)
先日は、ありがとうございました。

初めての佐賀県突入に温かくお迎えいただきました。

久しぶりにお会いし、島さんに何か一種の爽やかさを驚いた。

この爽やかさや島さんの誠実な人柄がきっとプランや工事を
相談される方にも伝わって、島さんに仕事を依頼されているように
正直感じました。

それと花や植栽の専門家だからお客さんも喜ばれているはずです。

島さんをよく見ると
イタリアやフレンチ系の男前やし!
(S課長にそれをいうとチョット褒めすぎと言っていましたよ。笑)

さて、いよいよ国内の都道府県で行っていないのは、
黒潮の大将!タケちゃんのいる高知県のみとなりました。
ぜひ、肝臓の調子を整えて突撃したいと願ってます。

投稿: ○都の○物○務  | 2009年5月 2日 (土) 午前 09時28分

FJ・・・ いや島さんファン1号さん>

さっすがエクステリア製品いや「作品」マニア!
観点がちゃいますね~


>足元を照らす明かりとしても良いんじゃないかなー。

オブジェとしても有効なものだと思いますので絶対合いますよね!

って、いくら好きとはいえ他社製品をここまで誉めちぎり
尚且つ現場で使用した場合の妄想まで働かすたぁ~
もーそんなコトを言うのはアナタしかいてません!


>右手にこの作品を手にして、左手に焼き鳥を持って、
>薄めの焼酎があったら3時間はいけるなー。
>そこに島さんと佐賀さんがいたら、5時間はいけるなー。

よし!更に倍で10時間いきましょう!!!
  

投稿: 島 工房長 | 2009年5月 2日 (土) 午後 12時04分

佐賀太郎さん> (ぶはっ!笑かすなっ)

>で、五時間?イヤイヤ、私はアナタと島さんとからっかわさんが
>居れば朝まで行けるでー!

更に倍の倍で翌日の昼までいきましょう!!!

>で最後はやっぱり…うどん!?

いやいや・・・ リンガーハットしかないでしょう!?
 

投稿: 島 工房長 | 2009年5月 2日 (土) 午後 12時07分

○都の○物○務さん>


こちらこそ先日は大変お世話になりました!
(例のブツはいかがでしたか?笑)

それとコメントにてお褒めいただきありがとうございます。
すぐに調子にのってしまいますので、あんまり・・・
いやもっとたくさん言って下さい。(笑)


>島さんをよく見るとイタリアやフレンチ系の男前やし!
>(S課長にそれをいうとチョット褒めすぎと言っていましたよ。笑)

いや全然褒めすぎではありません。
むしろオッケーです!
前にインド系とか言われて、腕や足を伸ばしたり
火を吹いたりできるんですか?とか聞かれたりもしましたが
残念ながらまだ瞬間移動しかできないようです。


>黒潮の大将!タケちゃんのいる高知県のみとなりました。
>ぜひ、肝臓の調子を整えて突撃したいと願ってます。

黒潮の大将・・・ あ、なんかカッコイイ!
私も行きたいかも? てか行きたい!
美味しい物が食べられるところをたくさん知ってらっしゃいそうです。


投稿: 島 工房長 | 2009年5月 2日 (土) 午後 12時21分

どーも!
島さんファンクラブ会員ナンバー3678594125のひとぴんでーす♪


>島さんファン1号さん
>現物を見ても手にして重さを感じるまでは
>ロートアイアンと疑いさえしない

ホントそうでしたよ。
だいたいディーズガーデンさんてアルミ鋳物のメーカーさんじゃないですか。これもまさかFRPとは手に取るまで思いもしませんでしたよ。
金属製と信じて疑いませんでした。
木調への拘りも半端じゃありません。
ずしりと重いの期待して手に取ったら軽い軽い。


>更に詳しい『ディーズライト ウォールウォッシャー』の情報

更に詳しいって、こっちの方は部屋暗くしてLED照明テストして、
よっぽど分かりやすいですよん。
せっかくですから、うちの方の記事にも追記しておきますね!

ではでは。

投稿: ひとぴん改め島さんファン3678594125号 | 2009年5月 7日 (木) 午前 10時34分

>島さんファンクラブ会員ナンバー3678594125・・・

ぶはは! そ、そんなにぃ~? え、エラいこっちゃ!

>うちの方の記事にも追記しておきますね!

ありがとうございま~す!

明日から東京で行なわれる“EXE2009”のレポートも
すごく楽しみにしてまーす!

投稿: 島 工房長 | 2009年5月 7日 (木) 午後 09時02分

エリアと話がややこしくなってきたので、
とりあえずディーズガーデンさんの本拠地、
京都に集合という事で。

嘘みたいに暑い京都の夏で、
熱い人間が集まって、
アツイ話で盛り上がりたいです!

最後はやっぱり、ぶぶ漬けで。
ただ、私は無作法者なので、ぶぶ漬け食べても
平気でしゃべり続けそうな気がします・・・

っで、最後の最後に天下一品ラーメンを明け方に。

投稿: 島さんファン1号 | 2009年5月 7日 (木) 午後 09時10分

>京都に集合という事で。

もうそれしかないですよね~
じゃあ夏の京都に集合ということで・・・(笑)

うん 間違いなく明け方までなりそうです!
 

投稿: 島 工房長 | 2009年5月 8日 (金) 午後 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: “飾る表札灯 LED” 新発売です!:

» 【新商品】ディーズガーデンからLED表札灯「ディーズライト ウォールウォッシャー」発売(追記あり) [エクステリア明日香:EXニュース]
デザインと品質にこだわりを持った新感覚のガーデンエクステリアブランド「ディーズガ [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 午前 11時02分

« メインサイトのURL変更のお知らせ | トップページ | ゴールデンウィークは・・・ »