« ほとんど被害もなく台風は過ぎ去ったけど | トップページ | グローブランプを取り付けよう! »

2008年9月21日 (日)

やき鳥一番 鳥めし二番 三番は鳥スープ?

 

ん? なんだ?

Dscn3789ドライブイン 鳥

  

年間 約50,000人?

ほほぉ~っ

多いのか少ないのかよう分からんけど

ま!行ってみるけ

  

左側の白い看板で「鳥めし」をさんざん推しまくっているにも関わらずに、右側の黄色い看板の方で『やき鳥一番 鳥めし二番」とココでは急に二番手扱いしているところになかなかどうして素晴らしいものを感じました。

「何と言っても」という位ですから、ここの鳥めしは相当なモンなんでしょう。凄まじいほどの興味を持ちました。

  

  

国道202号線沿いにある鶏肉をメインとした食堂らしいのですが、先週あたりから唐津市から伊万里市へ抜けていく移動が結構多くなってきたので、その時に見かけて以来 なんとなく気になっていました。

今日は伊万里市のお客様とお打ち合せだったのですが、そのお打ち合せが終わってからチョット遅めの昼食をこちらでいただくことにしました。(K様 帰り際にサンドイッチと飲み物をいただきまして本当にありがとうございました!)

 

 

いきなり自分とほぼサイズのニワトリと遭遇

080920_14370001_2しかも金玉(ゴールデンボール)を産んでる~

出入り口に描かれているニワトリのキャラも含めてすごいセンスです。中に入るとこれまた昭和のテイストで・・・ 特にレジあたりは時代の古~い駄菓子とかをおいてありました。

店内の様子を撮りたかったのですが、とても「ブログネタにしたいんで写真を撮ってもいいですか?」という会話が全く通じなさそうな感じのおばちゃんやったんでやめておきました。

 

「あ?何てぇ?何ば言いよっと?いっちょん分からんて?あん?」

と、きっと言われる。きっと心を折られてまう。

 

 

080920_14180001一番人気の定食だという「一番定食」を注文しました。

そのまんまやんけ!

 

「やき鳥」「鳥めし」「鳥スープ」の3点セットで、980円です。

ちなみにやき鳥はこうやって自分で焼いて食べます。

ニオイがたまらん

向こうの畳部屋にいる他のお客さんの足の裏を見ながらいただくのもまたオツなもんである。

これまた(足の裏が)うにょうにょと動くのでイヤでも目に入りますねん

 

「鶏肉を焼く時はトングを使って下さい。」

「鶏肉を食べる時はお箸を使って下さい。」

と割と大きな文字でテーブルごとに貼ってありましたが、ルールを破るとどうなるのだろうか?藤原組長みたいな顔のおばちゃんがいたので、きっと彼女からものすごい怒られるんだろうと思いました。

   

080920_14250001鶏肉を焼いていると「とり飯」と「鳥スープ」が運ばれてきます。

これで980円というのが高いと思うのか安いと思うのかは個人差があると思いますが、きっと鶏肉の質がいいのだと思います。

美味しくいただきましたよ~

ホントに

  

場所とかはコチラ

  

  

|

« ほとんど被害もなく台風は過ぎ去ったけど | トップページ | グローブランプを取り付けよう! »

しょーもない話」カテゴリの記事

コメント

相変わらず島さんのブログは面白いですね
文面の面白さだけでなく、島さん目線の内容がかなり
楽しいです
なんか看板、珍百景になりそうな感じ~。
(今度ゴールデンになる番組なんですけど知ってますかね!?)

でも、美味しそう~
食べに行って見たいです(o^-^o)

投稿: ゆずまま | 2008年9月22日 (月) 午前 12時27分

あの唐津~伊万里の202号線は仕事でよく使うルートで、
私も前々からあの看板が非常~に気になっていました(笑)
去年の8月伊万里のプールに行ったついでに、気になって
しょうがなかったあの店に行きました!
日曜日の6時に行ったんですが・・・・・
驚くほどの大盛況で、約1時間待ちでやっとあり付く事ができましたw
値段はとてもリーズナブルで肉質も良く、大変満足して帰りました!
伊万里では結構有名店みたいですよ!


投稿: フリテン | 2008年9月22日 (月) 午前 10時17分

年間50000人なら、週一のお休みとして、年平均310営業日。一日160人前後。8時間営業として、1時間20人。3分に1人の割合。ピーク時考えてみると、かなりの混雑っぽそうですね。

とり飯とスープもそこそこボリュームありそうですね。島さんにゃ、足らんだろうけどw 写真見てるだけで焼き鳥喰いたくなってきました。

投稿: ひとぴん@エクステリア明日香 | 2008年9月22日 (月) 午前 11時04分

ゆずままさん>

>相変わらず島さんのブログは面白いですね

あ~ ありがとうございます!
より一層こんな感じの内容のブログネタ作成に励みたいと
思います。<専門的なコトを書けって

>なんか看板、珍百景になりそうな感じ~。

私も最近このお店に気付いたのですがインパクト大でしたね~
ゴールデンになる番組? ム・・・ 知らないです。

>食べに行って見たいです(o^-^o)

美味しいですよ~ 私は空いている時間帯に行ったので
ゆっくりといただくことが出来ましたよ。

投稿: 島 工房長 | 2008年9月22日 (月) 午後 09時37分

フリテンさん>

>日曜日の6時に行ったんですが・・・ 驚くほどの大盛況で

私が行ったのが土曜日の15時頃でちょうどお昼のピークが
過ぎた時間帯だったみたいでゆっくりと食事が出来ました。

い、一時間待ち? そ、そんな繁盛店だったんや・・・

でもホントめっちゃ美味しいですよね~

また行こうっと!

投稿: 島 工房長 | 2008年9月22日 (月) 午後 09時42分

ひとぴんさん>

す、素晴らしい分析はありがとうございました!

け、経営コンサルタントみたいですやんっ

>島さんにゃ、足らんだろうけどw

よくぞご存知で・・・
てか、もう一緒に食事したからもうバレてましたね!
そうです。この定食を続けてあと2つは食えます!

>写真見てるだけで焼き鳥喰いたくなってきました。

ひとぴんさん 佐賀に来てー!

なんか全国的なエクステリアのイベントが佐賀でないかな・・・
ムリか

投稿: 島 工房長 | 2008年9月22日 (月) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やき鳥一番 鳥めし二番 三番は鳥スープ?:

« ほとんど被害もなく台風は過ぎ去ったけど | トップページ | グローブランプを取り付けよう! »