卵かけご飯
何で急に「卵かけご飯」かといいますと自然浴工房がいつもお世話になっております「たまご家」さんのブログの中で卵かけご飯の記事が載っていたのですが、それを見てものっすごい反応してしまいました。
すげー 食いたい
しかし・・・ あ~ うまそー
ちなみにど~でもいいことですが、わが家では「卵かけご飯」を「卵ご飯」と呼んでいます。食べるのは家族の中で私だけですけど・・・
記事の中で「卵かけご飯」の食べ方を書いてありますが、私の場合はあったかいご飯の真ん中にお箸でくぼみをつくり、卵をダイレクトにその中に入れ(卵をとく容器は使いません。)、そして醤油をぶっかけてから軽く混ぜて美味しく食べます。(私の場合は軽く混ぜるのがポイントです。納豆もだけど軽く混ぜる程度が美味しく感じますので・・・)
更にその上に納豆とか塩鮭や塩サバを焼いてほぐしたやつなんかをのせて食べでもしたら、もー 美味すぎて舌ごと噛んで食うてしまうっちゅ~ねん!
小さい頃から運動会や少年野球の試合や部活動の大会の前にウチの親父から生卵やマムシの焼酎漬けとかをよく飲まされていました。
おかげで映画「ロッキー」みたいにジョッキに入れた数個の生卵の一気飲みも出来るようになりました。見ている人からすんげー気持ち悪がられますけどね。(笑)
しかし運動会当日の朝にしかも小学生にマムシの焼酎漬け(おちょこの半分程度)を飲ませる親なんて一体・・・
朝からポーッとして学校行っていたような気がします。
思えばウチの親父の無茶っぷりは昔から全く変わりまへん
夜中に車の運転をしていてハンドル操作を誤り、多布施川に車でダイビングして突っ込んで(しかも対岸近くまでのダイビング)その時の衝撃でケガをして頭から血を流しながらも何事もなかったかような感じでフツーに帰宅してきたり(おー 帰ったぞー!てか感じで・・・)、60過ぎて飲み屋で若者とガチで殴り合いのケンカして帰ってきたり・・・
それも勝ったとか言いながら喜んでおった。
家族ドン引きの中 どや顔で・・・
う~ん 残念だ。(笑)
| 固定リンク
「ひとりごと」カテゴリの記事
- 3ヶ月ぶりの更新です。(2021.05.30)
- 吹雪き過ぎて、身も心も…(2021.02.17)
- 外構工事や庭づくりにおける豆砂利のコト(2021.02.13)
- 外構工事や庭づくりにおける土砂の掘削と残土処分のコト(2021.02.11)
- 外構工事や庭づくりにおける土のコト(2021.02.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント