« 佐賀市のM様邸 着工しました! | トップページ | 気分転換・・・ »

2007年9月 9日 (日)

リビングガーデン・・・

Pkosutaoset_5たまにはこんなスペースでのんびりと昼寝読書でもしていたいもんです。

まぁ ウチはマンションですので屋外にこんなゆったりとしたスペースは出来ないのですが・・・

   

一応 自宅のバルコニーの床とパラペット部分にはニュージーランド製のヒバ材を使って 数年前に「ウッドデッキ風」にしているのですが、最近はあまり手を加えていないし飾りっ気もないので何だか寂しげです。シェードを貼ったりしてカウンターテーブル付きのバルコニーデッキに改造する予定だったのですが、まぁ いつになるのやら・・・

        

こちらはエクステリアメーカー「タカショー」さんの『人間讃歌』というブランドです。デザインプロデュースは世界的デザイナーの山本寛斎さん。

「ベランダやバルコニーにもガーデンを・・・」という事をテーマに考えられた【Living Garden ・・・ リビングガーデン】です。

   

Img10_1_4_4白を基調として上品に仕上げた『エレガントスタイル』

【Elegant White】 ・・・ エレガントホワイト

 

 

 

 

34164100r1_2_3黒色をベースに落ち着いた雰囲気でまとめた『モダンスタイル』  

【Modern Black】 ・・・ モダンブラック

 

 

 

    

Img5510_1_2_3茶色使いのシックなムードで統一された『ベーシックスタイル』

【Basic Brown】 ・・・ ベーシックブラウン

 

 

 

 

Img5540_1_2_32つの異なる色との組み合わせでも違和感なく・・・

   

   

  

   

  

       

マンションのバルコニーは洗濯物を干したり、タバコを吸う場所であったりとか(俺のことか~!)、不要な物を置いたり・・・ とかく「物置」っぽくなりがちですが、こういったデッドスペースも様々な工夫で「外に出たくなるような」プライベートスペースまたはリラックススペースになるんじゃないでしょうか。

『人間讃歌』シリーズは女性でも簡単に持ち運びが出来る軽量設計となっておりますので、自分でレイアウトやデザインを考えて また自分でつくるといった楽しみ方もあります。

マンションに住んでいるからといって「お庭」を諦めたりしていませんか?

ベランダでこそ可能になる自分だけの自由時間。スタイルにこだわった上質のくつろぎの時間が楽しめる・・・ かな。

Miniphoto01ちなみにデザイン物置である「ディーズシェッド カンナMini」もマンションバルコニーにピッタリのサイズとなっております!

|

« 佐賀市のM様邸 着工しました! | トップページ | 気分転換・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

いやいや、先週は
大変お世話になってしまいました。
ありがとうございました。

予想以上に佐賀を堪能致しました。
(エイリアンとか・・・)

あの後も九州をぐるぐる
走っておりましたが
あの小学生以上の感動には
出会えませんでした。


それほど彼は素晴らしかった!
感謝しています。


っていうか
今度の研修会の名前早く決めますね。
(いと○さんに必ずお越し
頂けるような名前にしましょう!)

それと、
某先輩にもよろしく!
いい先輩を持って
幸せ者ですよ、島さん!


では、
今度は再び京都でお会いしませう。

いと○さ~ん!!!

投稿: なんちゃって浜崎伝助 | 2007年9月10日 (月) 午前 11時39分

いえいえ・・・ こちらこそ長旅でお疲れのところを引きずり回してしまいまして・・・ スミマセ いや

ひっじょ~に楽しゅうございました!(笑)


>予想以上に佐賀を堪能致しました。(エイリアンとか・・・)

あはは!エイリアン・・・ 他県の方はほとんどそう呼ばれます。「ワラスボ」っスね!いかがでしかたか?遊星からの物体Xのお味は?

佐賀弁にも苦戦されてたような・・・


>あの小学生以上の感動には出会えませんでした。

佐賀では結構当たり前のような光景(地区によってですが・・・)もあんなに感動してもらえるとは・・・ スクールゾーンとか児童が多いところだったらきっと号泣されますよね?(笑)


>っていうか今度の研修会の名前早く決めますね。

よろしくです!早くいと○さんに会わせてくだしゃいませ!(笑)


>いい先輩を持って幸せ者ですよ、島さん!

よろしくいっときますね!しかしホント私の周りにはいい人がいっぱいいますので、ぼかぁ幸せモンだと思います。お客さん然り職人さん、メーカーさん、問屋さん、飲み仲間 etc...

支えられっぱなしです!一人だけど一人じゃないって感じです。


>では、今度は再び京都でお会いしませう。
>いと○さ~ん!!!

うん!絶対に行きますよ!

いと○さ~ん!!!


それから「ウマイ!ウマイ!」と連呼されていた「長崎ちゃんぽん リンガーハット」。確かそちらにはなかったんですよね?あんまり言われるもんだから・・・

めっちゃ食いたくなって翌日の昼飯にしまスた。

投稿: 島 工房長 | 2007年9月10日 (月) 午後 12時28分

そうなのよ!


リンガーは京都に1軒も無いのよ~!
(先月行った埼玉の川越市には
 100メートルの間に
 2軒もあったのに!)


・・・というわけなので
私は九州滞在の5日間に
4回リンガーへ行きました。
(1日2食の日もありました)


それだけではありません!!!


今日のお昼ご飯は
なんと!リンガー!!! ウヒヒ


・・・でも実は、
最近コンビニに売っている
カップ麺のリンガーです。

初めて食べましたが
やっぱりお店のがいい・・・。


特にお気に入りは
「リンガーハット三昧」です。
餃子付きで最高です!


工房長、九州に居ると
リンガーの有り難さに
気が付かなくなりますよ。


(京都の王将と一緒かも・・・)


頑張れ~リンガー!!! 

投稿: なんちゃって浜崎伝助 | 2007年9月10日 (月) 午後 06時42分

>私は九州滞在の5日間に4回リンガーへ行きました。(1日2食の日もありました)

ぬはは!食いすぎやろ?(笑)

でもね~ 気持ちは分かります。私も今度京都へ行った時は王将の餃子を食いまくるかも?そんでもって臭気を放ちまくって人を寄せ付けずに・・・(笑)

でも「リンガーリンガーリンガー♪」幾度もその話を聞かされると何故か無性に食いたくなってきます。

今日の帰りにコンビニに寄って帰ろっと!

投稿: 島 工房長 | 2007年9月10日 (月) 午後 09時17分

島さん、おはざいます!
リビングガーデン素敵~!うちのベランダもこんな風にしたーい!
ビールが進みそうだわぁ(笑)

投稿: あかね | 2007年9月11日 (火) 午前 08時41分

あかねさん おはざいます!

素敵でしょ~?リビングガーデン

自宅マンションのリフォームは完了しました?
じゃあ 今度はバルコニーですね?(笑)

バルコニーでのデッキ工事はこれまでに数件やってきましたが、共有地ってコトで管理組合の許可とか防犯設備の妨げにならないような施工とか割とメンドくさい事もありますけど、完成後の喜びもひとしおです。

ビールもガンガンいけますぉ~(笑)

投稿: 島 工房長 | 2007年9月11日 (火) 午前 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リビングガーデン・・・:

« 佐賀市のM様邸 着工しました! | トップページ | 気分転換・・・ »