« ディーズガーデンの特約店になりました! | トップページ | 久しぶりの晴れ? »

2007年7月10日 (火)

穴があったら・・・

   

プスッ プスッ プスッ コトン

「・・・・・」

最悪や

   

   

相変わらず雨ばっかりの毎日で各現場の工程がなかなか見えてこない状態です。今日も朝一の天候で判断して小雨でも特に問題ない現場は作業を行うことにしました。

雨がひどくならないことを願うばかり・・・ でも私は日頃の行いがいいからおそらく今日は大丈夫でしょ・・・

   

どしゃぶり・・・ どうやら日頃の行いはあんまりよくないらしい

   

15時過ぎにお客様のところにプラン前の現場調査に行こうと「264号線」のどんどんどんの森がある「天神橋」交差点から北上し「堀江通り」交差点のど真ん中に入った瞬間・・・

車が停止した。セルをまわすとエンジンがかかりますが 1、2mほど進んでまた停止、めちゃくちゃクラクションを鳴らされとる。これをなんとか繰り返しながらやっと交差点の角までたどり着くと完全に停止しエンジンがかからなくなりました。

めちゃくちゃ焦りまくってますが、意外にも原因は分かっています。

  

ガス欠 あ~ ハズカシ・・・

   

午前中に現場を回っている時に既に空っぽに近い状態だったんですが、また午後から出る時に近くのスタンドで入れればいいや!と思っていたのですが完全に忘れてました。

う~ん しかしどないしまひょ

Img_3843_1しかも道路の角とはいえ交差点で停止しているので思いっきり邪魔。追い抜く車からは白目チョップ(死語)、すれ違う車からはジロ見、短気なドライバーからはクラクション連打、目の前のケーキ屋さんで雨宿りしている高校生は何か笑とる。

なんとかこの恥ずかしい状態から逃げ出したいが外はどしゃぶり。うわぁ~ こんな辱めにあったのは久しぶりじゃ~

燃料さえあれば解決するのですが、意外とこの近辺にはガソリンスタンドがない!

もう穴があったら植木を植えたい。いや入って隠れたい・・・

  

誰か・・・ いや もしかすると!

ここから近い佐賀市城内の方で作業をしている職人さんに電話しよう!まだ連絡がないからきっとまだ現場にいるハズ。よっしゃ TEL TEL!

   

電話に出てくれん・・・

数分後 向こうからかかってきた!「なんやった?(何の用だった?)」

「あ゛~ ガス欠してしもmldggねrwdんqkじぇgは・・・・・」

「とにかく早く来て~!」

雨がひどくなってきたので作業を中断して片付けて帰ろうとしていたということでした。間一髪セーフや!10分位で着くだろうということでしたので待つことに・・・

15分経過・・・ 来ない

しかし何でこの通りはいつもこんなに車が多いのか・・・

とにかく車を押して邪魔にならないところに移動さえすれば慌てないで済むのですが、ひとりだと何も出来ない。雨じゃなければそのあたりにいる人に押すのを手伝ってもらうもののこの雨だとひっじょ~に頼みにくい・・・

再度あせって職人さんにTEL 「今 どのあたりですか?」

「今 JRの桁下を通過中・・・ あ 見えたばい!がっはっはっは・・・」

笑いやがった! ヘンなところで車が立ち往生しているのを見て・・・

でも近づいてきた軽トラックがめちゃくちゃ嬉しい。中にいる2人の職人さん達は神様・・・ こっちを指差して 二人で顔を見合わせながら爆笑しとった!

すぐさま車を押してもらって歩道に停め、ガソリンを買ってきてから事なきを得ましたが、もう生汗が・・・

いやいや本当にありがとうございました。お礼に千円あげますので帰りにうなぎのせいろ蒸しでも食って帰って下さい。

「食えるかぁ!」 パシッ

   

あ~ えー 今日の15時30分から16時の間に「堀江通り交差点」を通行されたドライバーまたは歩行者の方々・・・ 本当にご迷惑をおかけいたしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。犯人はワタクシでした・・・

車に「自然浴工房」と思いっきり書いているので宣伝にもなったかな?

  

なるか!

|

« ディーズガーデンの特約店になりました! | トップページ | 久しぶりの晴れ? »

しょーもない話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 穴があったら・・・:

« ディーズガーデンの特約店になりました! | トップページ | 久しぶりの晴れ? »