« 「ほろっ」としました・・・ | トップページ | 写真撮影・・・ »

2007年1月31日 (水)

きょうのわんこ

ふぅ~ 忙しか

早いもので明日から2月ですか・・・ 節分ですか・・・

お正月以来休んでないなぁ プラン溜め込んでいるし・・・

あ~ もうホントなにやってんだか・・・

鬼でも福でもいいから誰か手伝ってくんねぇ~かな・・・ ホント真剣にスタッフ募集しますよ。

去年 「造園科」がある「西日本短期大学(福岡市)」の進路指導部に問い合わせて「求人申込書」を送ってもらったんだけど書いて出すのを忘れてた・・・

別に成績優秀じゃなくても専門知識がなくてもいいから、創造力が豊かで相手の気持ちが理解できて、コミュニケーション能力が高くて、気の利いた人っていないかなぁ~

ん?贅沢か!?

逆に「仕事のできない経験者」はチョットご遠慮・・・ 向上心がないから「伸びしろ」もない。完全に成長がストップしてるから、自ら仕事を創り出すことが出来ないし、与えてあげないと仕事が出来ない・・・

かつての経験で、任せてイライラする位だったらキツくても自分でやった方がマシとすぐに思ってしまうあたり、自分って「人を使う、育てる能力」がないのかもしれないとか思ってしまいます。

ということで「そんな自然浴工房でも働きたい!」という変わった方?を募集いたします。(笑) いやいやホント真剣ですから・・・

   

Img_2096_2本日より着工させていただきました「佐賀市のH様邸」です。前面道路の一部改修に伴う「エクステリアリフォーム工事」です。まぁ どのつまり「外構改修工事」なんですが・・・

プランまたは工事の方でかなりお待ちいただいてご迷惑をおかけしてしまいましたので、工事の完成度でその分 喜んでいただけるように努力させていただきます。

  

Img_2100_1「福岡県大川市のM様邸」です。人工木材ウッドデッキの設置状況となります。

ちなみにこの商品の材質は「木粉入り高密度ポリエチレン樹脂」です。ようは「メンテナンスは何もせんでよか」ウッドデッキです。

商品名は「TOEX製 木の樹Ⅲ」かっけー!(笑)

   

「きょうのわんこ」

Img_2099M様邸のわんこです。

ゴールデンレトリバー?です。

たぶん

     

カメラを向けたら・・・

  

     

                    

Img_2098大いに吠えられた

     

  

                  

                              

私は犬好きなんですが、この後 このワンちゃんの間合いに入って ムツゴロウさんみたいに「おぉ~ よしよし」なんてやっていたら、思いっきりタックルされて 顔面鼻汁だらけにされてしまいました。↑の二人の職人さんは大爆笑!

写メ 撮りやがった。(笑)

更にこの後 このワンちゃんはタオルを口にくわえて 頭をブンブン振りまくって、勢い余ってカーポートの柱に顔面を強打されました。

たぶん・・・ たぶん痛かったと思う

で また吠えられたのであった。八つ当たりですかぁ?

   

今度からたまに「きょうのさかん」とか言って職人さんの紹介なんてしたらおもろいかも?

2006042323_1115414104こんな職人いねぇ(笑)

しかしこんな歌があるとは・・・ しかも新沼謙治さん(元 左官職人らしい)の歌だとは・・・

でも「こね太郎」って・・・

そんな名前・・・ 一体・・・

             

次は「造園職人 うえ太郎」というのを是非つくっていただきたい。他にも「大工職人 たて太郎」「ペンキ職人 ぬり拓郎」「電気職人 しびれ太郎」 ひでぇ・・・しびれたらあきまへんがな

                                           

話は変わりますが、TOEX(東洋エクステリア)さんのキャンペーンで「TOEXオリジナルジャンパー」を15着ほどいただいたのですが、全て職人さんにプレゼントしました。

ウチのユニフォームみたいで現場内が同じジャンパーで統一されていいかも?なんて思っていたら 誰も着やしない・・・ 「何で着ないの?」とたずねると・・・

「よそ行き用にすっから」だと

たぶん TOEXの社員さんでもプライベートでは絶対に着ないと思う。

|

« 「ほろっ」としました・・・ | トップページ | 写真撮影・・・ »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ほろっ」としました・・・ | トップページ | 写真撮影・・・ »