« 女装させられたのである・・・ | トップページ | 暑いけどがんばりませう・・・ »

2006年7月27日 (木)

「あっつ~!」かったのであった・・・

長かった「梅雨」もようやく明けました。

ホントよかったです。でも・・・

     

暑くて 暑くて とけそー そんな感じです。

   

今日は「福岡県大野城市」「佐賀市兵庫町」「小城市三日月町」「伊万里市大坪町」の4現場にて作業を行いました。

左官工×4名、土工×4名、エクステリア工×2名、軽作業員(女性)×3名の方に作業をしていただきました。

現場に着くと 状況確認や寸法や位置の確認、次の工程や資材搬入の打合せなどを行うのですが、この時期は「熱中症」や「熱射病」を気にしないといけませんので 作業指示などの他に・・・

「疲れたら 適度に休憩して下さいね~」

「ジュースじゃなくて お茶かスポーツドリンクを飲んでね~」

「他の人の顔色をたまに見ていて下さいね~」

「きつかったら無理しないでくださいね~」

という声をかけて、しっかりと自身の「体調管理」に気を配ってもらわないといけません。特に若い人は無理をしてしまいがちなのと 経験が少ないですので、「通常時」から「熱中症」までのボーダーラインが分からない・・・ つまり倒れるまでがんばる!といったことがよく見かけられます。

今月は先週まで 雨ばぁ~っかりで現場がなかなか思うように先に進みませんでした。

本心で言えば めちゃくちゃきばってもらって どんどん次の工程に進んで欲しいのが正直なところなんですが、この時期はホントに「熱中症」「熱射病」を無視できないんですよね。

だから無理させるようなことはいえない・・・

だけど現場は遅れた分 ドンドン先に進んで欲しい・・・

でも やっぱり「安全第一」

まぁ 当たり前なんですけどね

    

なにはともあれ一日の疲れを癒すべく、夜はゆっくりとお休み下さいね。

「暴飲暴食」は厳禁ですぞ!ビールの飲みすぎにご注意!

   

明日も今日と同様に暑いんですよね・・・ がんばらねば

   

久保田町のY様 先日のお打合せはありがとうございました!ご夫婦で一生懸命 プランを考えていただいて・・・ まさに「一緒に考えてつくりあげる」といった感じだと思います。ただ業者に任せてしまうのでは面白くありませんし、エクステリアはココが大事であり また楽しめる要素ではないかと思います。私もがんばって 最終プランをつくらせていただきます。よろしくお願いいたします!

佐賀市柳町のN様 本日のお打合せおよび工事のご依頼は誠にありがとうございました!「夏土用」と「お盆」を考慮して、「お盆明け」にて着工させていただきます。よろしくお願いいたします!

|

« 女装させられたのである・・・ | トップページ | 暑いけどがんばりませう・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。