半端なクライマーなのである・・・
え~ 自然浴工房のお休みは一応 毎週「水曜日」としています。
なぜ「水曜日」が休みだといいますと、お客様とのお打合せもご夫婦揃ってではなかなか平日に時間をとっていただくのは難しいし、お客様の仕事が休みの日が時間もゆっくり取れるからです。最近はご夫婦でお仕事をされているところも少なくないからです。
という訳で、基本的に「土日祝日」は休みではありません。
特に私が用事がない限りは・・・
とはいっても「水曜日」も現場をやっている場合が多いですのでなかなか休む事ができません・・・ といいますか「水曜日」に休んだ事は一回もないっス!(笑)
よくお客さんから「日曜日に子供さんと遊ばなくていいんですか?」と聞かれることもありますが、ウチの子(ドラ息子×2)は中二と小六で 休日に親と一緒に過ごすよりかは友達と遊ぶのが楽しいみたいですね。
まぁ なにやっても構わないんですけど、人に迷惑をかけないようにだけはしとけよ!って感じです。
でもね~ たまには「日曜日」も休みたい時もあるんですよねー
「笑っていいとも 増刊号」とか「アッコにおまかせ!」みたいな番組をビールでも飲みながら 夜までダラダラしていたい時もありますね。映画とかも見たいし・・・
一応 趣味として「フリークライミング」とかもやっているのですが、一緒にやっている人となかなか休みが合わないので行くことも出来ないんだよなぁ~
平日の夜に多久市の多久工業高校にある「人工クライミングウォール」に行くってこともできるんですけど なかなか時間が・・・
でもいくと 翌日はめちゃくちゃ筋肉痛になるんですけど 楽しいんですよね。すがすがしいっていいますか・・・
「あ~ ここで落ちたら死ぬかも・・・」って緊張感もたまんないっス!
まぁ ロープ(命綱)があるんで、滅多に落ちて死ぬことはありません。数m落ちて 岩に肘とか膝を打ち付けてケガすることはあるんですけどね。
自然の岩場は長崎県の「野岳」ってところによく行くのですが、去年「デスクライミング(私が勝手につけました。」 いわゆるロープなしで登った人がいて、失敗して15mから落ちた人がいました。
不幸中の幸いで落ちたところも岩場と岩場の間の土の上で大事にはいたらなかったということですが、普通 土の上に落ちても死ぬっつーの!ホントその話を聞いたときにはビビりました。
私も「中途半端なクライマー」なんですが、仕事柄 街中で仕事をする場合が多いので、たまには大自然と触れ合うのも大事かなと・・・
| 固定リンク
「ひとりごと」カテゴリの記事
- 3ヶ月ぶりの更新です。(2021.05.30)
- 吹雪き過ぎて、身も心も…(2021.02.17)
- 外構工事や庭づくりにおける豆砂利のコト(2021.02.13)
- 外構工事や庭づくりにおける土砂の掘削と残土処分のコト(2021.02.11)
- 外構工事や庭づくりにおける土のコト(2021.02.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント