« 設立後 半年が経ちました。 | トップページ | 算段違いなのである・・・ »

2006年6月 2日 (金)

嬉しいのである・・・

昨日と今日で、3件のお客様のところで工事を完了いたしました。

Img_0963_2M様邸(江北町)です。先日 門まわりの写真を載せましたので、今日はお庭部分の写真を・・・

人工木材ウッドデッキ「木の樹Ⅲ」ですが、上のテラスはウチで施工したものなんですが、このウッドデッキ な・な・な なんと!

お客様自身で設置されました!しかも全て すげ~!!!

束石の据付からデッキの組立にいたるまで 全てご主人さんと奥さんとで(若干、奥さんのお父様も手伝われました。)設置されました。

しかも精度が高い!普通は基礎部分の束石の位置だしやレベルだしで苦労されるのですが、も~かなりの精度!束石の中心にデッキの柱がピッタシ・・・ いやいやいや 参りましたよ。

M様のような器用なお客様が増えられるとホント困り・・・いや嬉しいですね!(笑)

今日はご主人さんの「大満足です!」のお言葉に鼻血が出るくらい嬉しかったです!

Img_0966_1E様邸(三日月町)です。とにかく色々と遊ばさせていただきました!

椅子風の表札台&花壇、ウッド調の面格子、R加工(曲線)の土留め壁 etc... いかがでしたでしょうか?

Img_0970_1作業中の奥さんとの会話もホントに楽しかったです。

庭木のお手入れもしっかり頼みますよ~!枯らしちゃったら(枯保証はあるんだけど)小一時間ほど説教しますからね!(笑)

その時は覚悟しといて下さい。フフフ・・・

今日はご主人さんと会えなくて残念だったですけど、週明けにまた来ますね!よろしくです。

Img_0646M様邸(佐賀市高木瀬)のリガーデン工事です。

とにかく最初のお打合せから昨日の完成まで・・・ いや今日まで色んなことがありました。

Img_0950 本当は1ヶ月かかない工事だったのですが、私の都合でしかもM様に甘えて 途中で工事を空けて工期を延ばしたり、私の現場不在時の職人さんのマナー、私自身のミス・・・ 本当にM様に甘えて、また色々とご迷惑をおかけいたしました。工事も丸2ヶ月かかってしまいましたし・・・

奥さんから一度お叱りを受けた事は忘れませんし、本当に私自身の事を考えて言っていただいたのには大変感謝します。M家はみなさん本当に人情があって、優しくて・・・ M家の輪の中にチョットだけ入れたことが本当に嬉しかったです。

奥さんには色々お手伝いもしていただきました。私がいない時の現場監督(しかも水平を見る勘が冴えてらっしゃるし、作業指示が的確、随所に奥さんのアイデアが盛り込まれているし、私は立場なし?)もしていただきましたし、たまには厳しい意見も・・・ でもありがたかったです。

ご主人さんの「剥がした鉄平石を再利用して欲しい」ということも出来ました。初孫さん誕生の記念樹も植えてもらいましたが、枯らしたら怒りますからね!(笑)

お二人の娘さんにもとてもお世話になりました。(ムコ殿さんもですよ!)私が怒られている時にかばってもらった事は忘れません。「今までの業者さんで・・・」っていうあの言葉は本当に胸に響きました。

生まれたばっかりのMちゃんもかわいかったです!マロンちゃんには最後まで吠えられていましたけど・・・(笑)マロン専用柵もできましたし、お庭でいっぱい遊ばせてもらえれば嬉しいですね!

今日 お伺いした時にM家のみなさんから私個人に「プレゼント」をいただきました。

もうチョットでヤバかったです。(笑) プレゼントもなんですがその気持ちが・・・ こんなに嬉しい事はありません。色々ありましたし・・・

なんか終わったのがさびしくもありますね。でもちょくちょく来ますよ!「来るな!」って言われても絶対に来ちゃう!(笑) あはは・・・

でもM様にチョットひとこと・・・ 「八ツ橋」は好きだけど、一度にあんなにたくさんは食べれませんから・・・(笑)

「M様」「E様」「M様」本当に温かいお人柄に触れたひと時でした。

「自然浴工房」のお客様って本当にこういう方たちばかりです。営業でもお世辞でもありません。

今日はね。もうサイコーなんです!

|

« 設立後 半年が経ちました。 | トップページ | 算段違いなのである・・・ »

工事の様子や完成現場紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいのである・・・:

« 設立後 半年が経ちました。 | トップページ | 算段違いなのである・・・ »