« あつ~! | トップページ | ご出産おめでとうございま~す! »

2006年5月 7日 (日)

3連休 ごっつぁんです!

え~ 毎年GW恒例の「ハワイ旅行」から帰ってきました。

ウソです!

両親やおば、姉家族、ウチの家族ら総勢9名で 姉家族(4人)が住む滋賀県へ行ってきました。休み自体が久しぶりだったので自宅でゆっくりとしていたかったのですが、特に旅行疲れする訳でもなく 心身ともに癒されたホントに楽しいGWとなりました。

誰も知りたくはないでしょうが、一応ご報告を・・・

●5/5(金)

佐賀空港から大阪伊丹空港へと出発です。トラブルメーカーでもあるウチの長男がいきなりやってくれました。機内に持ち込むことが出来ない「危険物をチェックするゲート」にいきなり引っかかりました。押収されたものは「はさみ」「ライター(2個)」「鉄球(直径3cm)」「何かヘンな鉄の塊」 コイツの場合は想定の範囲内ではあったものの 相変わらず 常に最悪のケースのやや上を行動をしてくれます。この人は・・・

こんな物を持ち込んで、いったい何をやらかそーと思っているのか・・・

一時間ほどで到着し、伊丹空港で 姉家族と合流、レンタカーを借りて 姉の自宅~琵琶湖博物館~宿泊先である「近江八幡 休暇村」へ

温泉で疲れをとり、美味しい食事をゆっくり・・・といいたいところですが、「亀田兄弟のボクシングの試合」と「総合格闘技 プライド」の番組が気になってしょうがなく、私だけあわてて食事を。だが途中で激しい睡魔に襲われ あえなく撃沈 初日を終えました。

●5/6(土)

目覚ましナシの起床、朝風呂(温泉)はたまりません!いつもこんな生活をしていたいと本気で思いました。朝食もヴュッフェ方式で和洋折衷なんでもあれ!とにかく旅館や民宿の朝食って何であんなにおいしいんだろう!ここでは日ごろの貧乏根性がいかんなく発揮され「食わずが損」とばかりにただひたす食って食って食いまくりました。

ちなみに この3日間で約2kg体重が増えました。

で 朝食後にまたちょっと寝る!これサイコー(笑)死にたくないけど 死んでもいい~

お昼前に休暇村を出発!甲賀忍者の里「甲賀忍術村」などへ行ってきました。「生垣上り」「丸太渡り」「塀越え」などこういうのが好きな私はほぼ子供と同じテンションで楽しんでしまいました。とにかく建物や設備、トイレなどの特に古さを忠実に再現してありましたが、おそらく「ただ古くなっただけ」と私はみた!(笑)トイレ臭過ぎ!

色々見て回って「休暇村」へ到着!お風呂上りにマッサージをしてもらい 至福の時を・・・ 最高に気持ちいいっス!

●5/7(日)

佐賀に帰るために「休暇村」を後に・・・

琵琶湖でとれた鮎や鴨料理のあるお店へ・・・「鮎の塩焼き」ンまい!

空港へ到着。レンタカーを返すためにとりあえず家族を下ろして・・・としようとしたところにまたウチの長男がシートとシートの間に何かを落として引っかかってしまい、それを取るのに10数分。またお前かよ

姉家族に見送ってもらい そのまま「ゲートチェック」を先に済ませて ふと振り返ってみると・・・

また長男が確保されています。

今度は行きの便よりも違う感じで再度チェックされています。いったいお前は・・・

「親御さんはどちらにいらっしゃいますか?」と呼び出され、目の前に出されたのは・・・

「手裏剣」 「はさみ」 あほかコイツは?

確かに「甲賀忍術村」でおもちゃの手裏剣は買ってあげたものの、その時買ったものと明らかに形が違います。鉄製の武器として立派に通用する代物です。聞けば あとで不足分を自分で払って 取り替えたという事です。

「すみませんがこれは機内には持ち込めません。」 そりゃそーです。

Img_0798「機内持込制限品預り証/引換証」という用紙に記入し手渡されました。

その他の項目に「しゅりけん」なんて書かれています。おそらくこれにこんな事 書かれたのはコイツぐらいなもんでしょう。

これを書いた女性スタッフの方は今にもふきだしそうな感じでした。(笑)ははは!笑っていいのに。バカにして笑いものにしないとコイツは気付きません。

なんやかんやで無事 家路へたどり着き、久しぶりに「サザエさん」のエンディングの曲を聞きながら 「あ~ 日曜日も終わりだな・・・」をいうなんだか切ない気持ちになりました。

さ~ 明日からまた頑張っていこう!

P.S. 3連休中に事務所へのお電話の携帯転送で新規のお客様 2組、プランを提出したお客様 1組からお電話がありました。どのお客様も3連休中の旨を伝えると「お休み中にすみません!」っていっていただいたのですが ホントに嬉しかったです。

来年からはGWは仕事しようかな・・・

|

« あつ~! | トップページ | ご出産おめでとうございま~す! »

しょーもない話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
以前よりちょくちょく拝見させていただいてます。
豊橋のエクステリア明日香と申します。

「手裏剣」ネタがあまりにも受けてしまったので、思わずコメントカキコしてしまいました。

ホント、子供って、親の予想を裏切るようなことをやらかしてくれますね(^^;。よりによって手裏剣を機内に持ち込むとは。将来が楽しみなお子さんですね(いやまじで。大物になりそう)。

甲賀忍術村って昔からあるとこかな。自分は30年ほど昔、琵琶湖のほとりの忍者屋敷で、忍者の巻物を買ってもらったことが忘れられません。

今度家族を連れて行ってみようっと。

それでは。

投稿: ひとぴん@エクステリア明日香 | 2006年5月11日 (木) 午後 03時12分

こんばんは エクステリア明日香さん
コメントありがとうございます!

この話は結構反響が多かったんですよー!
ホント予想を裏切られっぱなしなんです。
他意もなく、単純そのもの本能そのものの
行動なだけに余計始末が悪い!?(笑)

私も違う意味で将来が楽しみです。
本人は「体育の先生」になりたいらしいのですが
もう少しお勉強しなきゃね~(笑)

ウチは「放任主義」なんで、何でも自分で自主的に
しなきゃいけないんですよ!

「甲賀忍術村」の歴史はどれ位かは知りませんが
かなり建物とかは古かったです。

ちなみにこの息子
こっそりと「まきびし」まで買ってました!
かなり鋭く尖っていますよ。

何に使うんだろ?
机の上に飾っているし・・・

ワケ分からん!

ではまたです!

投稿: 島 工房長 | 2006年5月11日 (木) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3連休 ごっつぁんです!:

« あつ~! | トップページ | ご出産おめでとうございま~す! »