ゼンリン地図・・・
ホントにど~でもいい話なんですが、とうとう買ってしまいました「ゼンリン地図」
昨日、M様とのお打合せに大遅刻してしまったという反省からでもあるのですが、買えるのはせいぜい「新佐賀市」の北部版、南部版のみです。2冊セットで【33,600円】ナリ!ゼンリンさんもこれをつくるのにかなりのコストがかかっているとは思うんですが、それでもこの金額は私にとっては「エベレストより高し!」なんです。
ですが、今まではお客様のご自宅付近からお電話してなんとか辿りついていたのが、一発で到着!なんだかんだといいながらやはり「ゼンリン地図」は重宝します。
「小城市」「多久市」「神埼郡」「佐賀郡」と徐々に佐賀市周囲から揃えたいのですが、今のところは買える見込み・・・まぁ~ったくナシ!ですな・・・ カーナビもいいけど、たまにウソつくからなぁ~ とんでもない道を教えてくれる事もあるし・・・
auケータイの「カーナビ」機能は音声も出て、かなりのスグレモノと聞きました。ほとんど普通のカーナビと変わらないそうです。auユーザーの私としましては「これもいいかも?」なんぞ思ってしまいます。ただ使いこなせるかどーかが問題っス!
便利な世の中になった反面、便利なモノも使いこなせなければ ただのガラクタ・・・ 私も家では「働かなければ ただのガラクタ」なんて言われないようにしっかりと働かねば・・・ 最近は家事割り当てのトイレ掃除もサボってるんで、しっかりやって存在をアピールしとかなければなりません。(笑) 「え?おとーさん いたの?」なんていう地獄の無存在キーワードだけは避けねば・・・ 必死なんです 家庭でも。(笑)
佐賀市高木瀬町のT様 本日の現地でのお打合せはありがとうございました。目隠し、フェンス、シンボルツリー、表札・・・ ふむふむ ラフイメージは出来ました!後日、プランを持ってお伺いしますのでじっくりとご検討ください。よろしくお願いいたします!
佐賀市鍋島のT様 本日のお打合せはありがとうございました。私なりにウッドデッキとの相性を考えて、デザインしてみましたがどうでしたか?後日、ウッドデッキのカラーサンプルを持って、再度 お伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします!
W様邸の駐車場のコンクリート打ち込みを土曜日に予定していたのですが、同日にあるゼネコンさんが大量に注文しているらしく、全く注文がとれません・・・ う~ 少し分けて下さいよ~。っていうか どーしよー(泣)
| 固定リンク
「ひとりごと」カテゴリの記事
- 3ヶ月ぶりの更新です。(2021.05.30)
- 吹雪き過ぎて、身も心も…(2021.02.17)
- 外構工事や庭づくりにおける豆砂利のコト(2021.02.13)
- 外構工事や庭づくりにおける土砂の掘削と残土処分のコト(2021.02.11)
- 外構工事や庭づくりにおける土のコト(2021.02.09)
コメント